アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年の男です。今、復縁したいなと思っている元カノがいます。今年の4月からお互い社会人になることもあり、もう一度アタックしてみてダメだったらきっぱり諦めようと考えています。

1年前にフラれてからずっと連絡は取っていませんでしたが、先月食事に誘ったところ普通にOKしてもらって1時間ほどランチしました。会った日も特別会うことに拒否反応を示したりもせず、『大人っぽくなったね』とか私が昔あげたプレゼントを大切にしてるだとか、就職してからの将来をどうしたいのだとか色々と聞かれてまだ多少なり興味持ってくれてるのかな?と思わせるような言動がありました。別れた理由も『真面目で固過ぎて頼りない』『実はタイプじゃなかった』とか私には言っていましたが、共通の友人には『時期が悪かった』だとか言っていて、本当のところがよく分かりません。今は彼氏も気になる人もいないとのことです。

そして、別れて以来1年振りに会ったのが先月中旬で、今月始めにもう一度会えないかと先月下旬頃また誘いました。最初は3日ほど空いてるけど、予定入るかもしれないと言っていましたが結局予定が入ってしまって行けなくなりました。『気に障らなければまた3月にでも誘うよ』とLINEしたところイイよみたいなスタンプが送られてきて…。

こういうまだちょっと気はあるのかな?と思わせ振りな態度をするのってどういうことなんですかね?彼女は誰にでも恋人みたいにベタベタするような女ではないと思ってますし、嫌なら嫌で既読スルーするとかしてくれればいいのにと思ってしまいます。私に対しての気遣いなのか?純粋に会っていいと思ってくれてるのか?

今月は私が短期留学するため、3月にまた誘っていいなら誘って、再度付き合えるか確かめるための何かしらの行動に移そうと考えてます。

みなさん彼女はまた誘ってもいいと思いますか?理由もあれば一緒に添えて回答してくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

誘ってもいい。

ただ、すぐに復縁を迫るのはやめておけ。

多分最近男に振られたんじゃないか?
今彼女は、寂しい状況にはいる。
だから君に会いに来たりはする。
それを「やっぱり彼女は俺のことが好きだったんだ〜〜!よっしゃ〜〜‼︎」とやって、また振られる男は多い。

もう一度言う。
彼女は今、寂しいだけだ。

じゃあ諦めろというかと言うと、そうじゃない。
慎重になれということだ。

「大人っぽくなった」と言っただろ?
それを自然に安定して見せ続けられたら、復縁の可能性はある。

次に会った時、再告白して、「真面目で固すぎでたよりない」雰囲気を見せたらもう終わりだ。
女の大嫌いなものは、「真面目で固すぎで頼りない男」だ。

で、寂しいから君に会いに来た。
君を好きなわけじゃない。
でも、今でも君が彼女を好きでいるのか興味はある。
私にも女の魅力はあるのか再確認したい。
今寂しい私をどんどん褒めて!調子にのりたいし、復縁を迫って!振るけどね、そうしなきゃ私の負けだから。
今落ち込み気味の私を、あなたが価値ある女みたいに言って言って!振るけどね、そしたらまた調子に乗っていい女という意識で元気を取り戻せるから。
とまあ、こんな感じだ。
女ってこういう生き物だよ。
実に面倒くさい。
男が純粋過ぎるんだけどな。

そのうち君が復縁を迫るよう思わせぶりな態度をしてくるはず。
だが、安易に乗ってはいけない。
何度も飯食いに行けばいい。
デートも行ったらいい。
でも、友達として会い続けろ。
君は、言葉には出さずに「もう君にぜ〜んぜん気がないから笑」みたいな態度で、楽しそうに接すればいい。
彼女のプライドを一度ズタズタにしてやればいい。
(誤解なきように、嫉妬させようと他に女がいるとか言うなよ)
「あんなに私を好きだったはずなのに、あの軽さは何?絶対復縁迫らせてやるわ!」とムキにさせられれば、主導権は君の手だ。
彼女がお手上げ状態になったら、優しく抱きしめたらいい。

それが簡単にできるようになるには、他の女と遊ぶのが一番いいんだが、真面目な君にはどうだろう。

君が「復縁目指して再告白だあ!ハアハア」では、間違いなくまた振られる。
二度とチャンスはなくなる。
「あ〜あ、やっぱ価値の低い男だったわ〜。まっ、私の魅力もまんざらじゃないみたいだし、元気になったから、またいい男探そうっと笑」となる。
こう書くと、彼女が悪人みたいに映るけど、真面目な女ですら悪気なく本能レベルで思ってるよ。

そろそろいい機会だ。
振り回す女を信じて振られる純情男を卒業しよう。
戦略的に女と仲良くなるのが大人の男だよ。
おじさんは、40ぐらいまで純情だったけどね。
    • 0

彼女の行動を察すると、あなたの事が嫌いではなさそうですね。

お誘いには乗ってくれるくれてるみたいだし
付き合える可能性は高いと思いますよ。
あんまり好きでもないと思っていても、自分の事を気にかけてくれる人とか
好きでいてくれるという気持ちは嬉しいと感じてると思います。
なので、あなたは彼女の事が好きという気持ちをどんどんぶつければいいと思います。
今度会う時にかわいいぬいぐるみでもプレゼントしてみてはどうですか?
    • 0

>彼女はまた誘ってもいいと思いますか?

誘えばいいと思います。
理由は、あなたは誘いたいという気持ちがあり、相手はそれが嫌だと思ったら断るだろうからです。

>思わせ振りな態度
これはあなたが勝手にそう感じていること。事実はきちんと確認したほうが良いです。

経験上ただ、女性は(というか私が男なので男性がどうなのかはわかりませんが)「いい思い出にしておきたい」みたいに思っている場合にもそのような行動をとることもあるように感じます。

確認して、すっきりしたほうが良いですよ。
    • 0