プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白神山地に行く予定なんですが、日程で迷っています。7月上旬と、8月または9月なら、おすすめの時期はありますか?
行ったことがある方、教えてください。

A 回答 (3件)

去年行って来ました。


私はゴールデンウィークに行って残雪・雪解け増水のため満喫できずに帰ってきたのですが、かなり平地と温度差があるところなので、8月の避暑がてら・・・なんていかがでしょう。緑の壮大なマザーツリーもなかなかいいものだと思いますよ。散策路も本当に気持ちいい!!
お友達・家族と行くならキャンプ施設もあるはずです。他にもアスレチックやらいろいろあったので、問い合わせ・申し込みをしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

昨年行ってきました、ブナ林ですからNO1さんのとおり紅葉だったら10月になってからの方が良いと思います。


白神岳山頂から見るブナの紅葉は最高でした。
(緑がない 360度紅葉だけ)
林道は砂利道です、私は時速20kmぐらいで走りました。(西目屋村~岩崎村)
陸奥黒崎側登山口から山頂まで4時間ぐらいでした。
    • good
    • 0

白神山地には行ったことはなく、別なところのブナ林なので、あくまでも一般論ですが(南東北のブナ林の経験です。

)・・・

お勧めの時期は7月、または10月
7月上旬は、まだ花があったり、緑もきれいなものが多くあります。季節が遅くなるとアブが出るようになります。また、葉も痛みだしてきます。
9月は、めぼしいものがあまりありません。10月になると紅葉がきれいになります。ブナは黄色く燃えるように輝きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!