アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ms-dos v6.2 で 
xcopy を使用して Cドライブの workディレクトリーを Dドライブの workディレクトリーへ
         新しいファイルのみを コピーしたいのですが

-----------------------------
xcopy c:\work d:\work /d: で実行したところ

無効なパラメータです - /d:
0個の ファイルをコピーしました

とエラーメッセージが出てしまいます
=============================

正しい操作が 分かる方いましたら よろしくお願いします。

windowsの dosコマンドでは なくて あくまでも MS-DOSです

A 回答 (5件)

すいません、私もちょー久々のMS-DOSでしかも手元に無いから合ってるかどうか解らないのですが

MS-DOSでのxcopyの場合、/Dをつけた場合は:<date>を省略できなかったような記憶があります。
んで、dateの書式はconfig.sysのCOUNTRY指定依存だったはず。
違ってたらごめんなさい。
    • 0

手元にある DOS/V のコマンド解説本の古いもので

MS-DOS とは違うかもですが

/d:
に続き日付を記述する必要があるみたいですね。
この日付よりも新しいファイルのみがコピー対象、という意味だそうで。
省略時は解説されていません。省略不可なんじゃないでしょうか。

あと、アーカイブ属性がセットされてるファイル
(つまり変更されて以降、バックアップコピーされてないファイル)を対象にするには
オプション /A を使うのだそうで。
    • 0

単純に同期をとるためにやるなら

CとDには同じ内容で差分のみコピーしたいなら
xcopyではなくてrsync for DOSでも使えばいい。
    • 0

No1です。

No2さんの回答を見て、6.22で試してみました。駄目ですね。
/d: だと Invalid parameter
/d だと Invalid number of parameters
xcopy /? を見ても日付を省略した場合のことは書いてないです。

なんらかの非標準ツールを使わないと出来ない。
あとは、バッチで前回コピーしたときの日付を記録しておいて、その日以降のファイルをコピーするか。1日分だけはダブってコピーされますが。
    • 0

/d: だからエラーなのでしょう。

日付を指定しないのなら、/d が正しいと思います。
    • 0