アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人狼ゲームというゲームがありますよね?
オンラインや実際に対人しているのをみて
「占い結果が遅い」や「なんか怪しい」とかで吊る人がいますけど
実際確率で冷静に吊ったほうがよくありませんか?

確率のデータを混乱させるために演技をすることに心理戦をすることは分かりますが
結局は全体を冷静に見て確率を見ていくゲームですよね?

馬鹿にしているわけではありませんが皆さんの考えを知りたいです!

A 回答 (1件)

もちろん、確率は基本です。


しかし、確率通りにプレイすれば確率通りにしか勝てません。

他の対人ゲーム、たとえば麻雀やポーカーなどと同じように、
確率を認識しているという前提の上で、更に勝機を上げるためにブラフをかけたり、
ときには確率を無視してみたり、という駆け引きが大事になってくるのだと思います。

これは余談ですが、演技自体が目的で、ゲームの勝ち負けにはこだわらない、という人もいますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!