誕生日にもらった意外なもの

ガラケーの方が途中で電話が途切れることが少ないから使い心地よいと聞いたことがあるのですがほんとですか?ガラケーにしようかなと思ってます。

A 回答 (4件)

電波の問題ではなく、バッテリーがなくなりやすいので、それが原因で切れる可能性は、スマホよりガラケーのが少ないと思います。

スマホだと、通話やメール以外でもいじってしまうので、どうしても、バッテリーがなくなりやすいでしょう。
通話とメールしかしないよ、というのであれば、ガラケーのが全然使いやすいし、安くすむと思います。
    • good
    • 1

ガラケーは電話しか用がないものです


ガラケーは場所によっては途中で電話が途切れますよ
それしか用がなければいいでしょう
    • good
    • 1

いいえ、いまのところ、電話機能は3Gの電波を使っていますので、ガラケーでもスマホでも同じです。


ただし、スマホで050から始まる電話番号の機能(IP電話)についてはインターネットの環境で使用しますので、やや劣ります。

なお、通話品質については、その機種のソフトウェアに依存することがあります。
    • good
    • 1

>ガラケーの方が途中で電話が途切れることが少ないから使い心地よい


都市伝説のたぐいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報