映画のエンドロール観る派?観ない派?

エクセルの関数です。
一列目で指定した値の間で、二列目で指定した値を示す、一列目の最初の値を求める関数を教えてください。
添付した図で、具体的に説明します。
A列に値(時間)、B列に値があります。
この配列の中から、
F4の値(時間)と同じ値(時間)を示すA列の行から、F5の値(時間)と同じ値(時間)を示すA列の行までの中で、
F3の値と同じ値がB列にある、A列の値(時間)の内、
A列で上から最初の値(時間)
です。

min、offset、index、match を組み合わせてみるのですが、うまくいきません。
どうぞよろしくお願いします。

「エクセルの関数です。一列目で指定した値の」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは!

画像の配置でF6セルに「7」という結果が返れば良い訳ですかね?

少し長くなりますが、
=INDEX(INDIRECT("A"&MATCH(F4,A:A,0)&":A"&MATCH(F5,A:A,0)),MATCH(F3,INDIRECT("B"&MATCH(F4,A:A,0)&":B"&MATCH(F5,A:A,0)),0))
という数式を入れてみてください。

※ F3セルは質問に載っていないので余計なお世話かもしれませんが
同じようなやり方で
=MAX(INDIRECT("B"&MATCH(F1,A:A,0)&":B"&MATCH(F2,A:A,0)))
という数式になると思います。

※ エラー処理はしていません。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。