プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にいるとき、彼(男性側)に
素っ気なく対応されたことはありますか?

または、彼女(女性側)に
素っ気なく対応したことはありますか?

職場は恋愛する場所じゃないのは、重々承知なのですが
最近、付き合いはじめた男性上司は
付き合う前の、意識し合ってるときから
あからさまに私にだけ厳しくて、冷たく対応するので
私たちの関係を一切知らない周りに
「○○だけに、やけに冷たいね…。嫌われるようなことしたの?」と心配されてます(汗)
他の部下たちには優しいだけに目立ちます。。
せめて、普通に接してほしいのですが
立場が立場なので、一緒に働くかぎり、受け入れた方がいいのかなとも思っています。
職場から離れれば、優しい彼に戻ります。

職場恋愛で、同じ経験のある方いますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

私も職場の先輩(男性)と付き合っていますが、まったく同じです!怒ってるの?って思うくらい、冷たく素気ないやりとり…怖くてこちらから話しかけづらいくらいです(もちろん仕事上の必要な質問等)。

何度かプライベートの時に彼に「会社で怖い、冷たい」というようなことを伝えてみましたが、「そんなことない。考えすぎ」と不機嫌そうな感じで言われちゃいました。

たぶん、周りの人に「あの二人仲良いよね」なんて噂されないようにという思いがあって、無意識のうちに素っ気なさすぎる態度になっているのかも。

そうは言ってもこっちは後輩(部下)だから仕事上冷たい態度取られるとやりづらいですよねー。何かマズイことしちゃったのかな、怒ってるのかなって気にしちゃうし、業務上必要な質問や報告もしづらくて。

私も結構それで落ち込むことありますが、まあ夜には普通な感じでLINEしてくれるので、「あ、怒ってたわけじゃないんだ」と確認でき、ほっとするような感じです。

職場恋愛の定めと思うようにしてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変、参考になりました!

お礼日時:2015/02/14 07:42

彼の気持ち、解ります。



私も職場恋愛経験があって彼からは「職場には来るな」と言われていました。恋愛が仕事に災いとなって致命傷になるのが嫌なのだと思います。自分との関係が周囲に知られないか凄く貴女を「恋愛相手」として意識しているからこそでは無いでしょうか?
とか言いながら彼は私の職場(部署)に来たときは堂々私に触ったりしてましたけどね(苦笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変、参考になりました!

お礼日時:2015/02/14 07:41

ありますよ。



あえて他の人に悟られないためだと思います。
私も、変なボロを出さない、変な勘繰りをさせないためにもお互い職場では仕事の内容以外は話しません。
冷たいねって思われてる方が良いことでもありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変、参考になりました!

お礼日時:2015/02/14 07:42

職場恋愛経験者です。

ですが私は同僚だったので特に素っ気ないなどの態度を取られたことはなかったですね。
気分屋の彼だったので機嫌が悪かったら周りにも素っ気なく私には特に冷たく接したりする所はありましたが…。

あなたの場合、上司との事なので彼は気を張ってるのではないかと思います。
それが極端にあなたにだけ厳しく冷たい態度になっているのでしょう。
会社での立場はやはり重要です。
ですが周りがおかしいと思ってしまうくらいの態度はやりすぎですね…。

彼にそれとなく周りからこんな事を言われたよ、と伝えてみてはいかがでしょう?
彼も自分の態度が周りにどううつっているか気付いていないかもしれませんしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変、参考になりました!

お礼日時:2015/02/14 07:43

好きだからこそ無意識に優しくしてしまう、ということをわかっていて、逆に意識的に冷たくしているのではないのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変、参考になりました!

お礼日時:2015/02/14 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A