アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピン・タイなどのバーで白人に連れ出されているバーの女の子を見ていると
日本人の感覚からすると超不細工か40歳過ぎくらいのおばさんが多いような気がします。
バーに限らず、現地で結婚したカップルなどを見ていても
白人は男前で普通な容姿なのに女の方は不細工なのが多いです。

これの理由を教えてください。


秋葉原に来ているオタクが普通の日本人と女性に対する価値観が異なるように
アジアに来ている白人が一般的な白人とは異なるからなのか、
それとも一般的な白人の好みなのでしょうか?

不細工が好きなのか、単に性格と体型にしか興味がないので不細工かどうかは問題視していないからなのか?

不細工なのはまだ納得できるとしても
おばさん好きなのはなぜなのでしょうか?
白人は知的レベルの高い女性を好むというので
少し歳をとった女性の方が良いのでしょうか?

もっと納得のいく回答があれば教えてください。

A 回答 (4件)

「不細工、おばさん」というのは、あなたの感覚でしかありません。



白人女性を見慣れている白人男性からすると、アジア系の女性はエキゾチック、ミステリアス、新鮮です。

また、白人女性とアジア系の女性では、アジア系の女性の方が若く見えます。
日本人から見て若い女性は、白人男性からすると子供に見えるのです。

というわけで、白人男性からすれば、あなたの言うところの「不細工、おばさん」は「魅力的な子供じゃない大人の女性」になるのですね。
    • good
    • 1

No.1さんが良くまとめておられるので、参考程度に。



たとえば、アメリカですと、大人が保護すべき未成年と、しかるべき関係になるのは、これは、刑法に引っかかり、即逮捕です。二十歳前後の東洋人の女の子は、欧米人の男性からみると、十五、六歳にしか見えず、問題が発生するのを避ける本能が働きます。

アメリカで活躍する東洋人の女優さんやモデルさんを見ると、まっすぐな黒髪、顔は目が小さくて、頬骨が高くて、大人っぽい感じです。その代わり、スタイルは大変によろしい。そのあたりが、東洋美人と判断する原点になっていると思います。日本人の女優さんが子供っぽくて、可愛くて優しそうなのとは対照的です。

美人の基準が違う、ということでしょうね。

以下、画像です。中ごろに一人、日本人らしい、可愛い女の子がいますが、相当異質に感じられます。

https://www.google.com/search?q=asian+models&esp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、その示して下さった画像のような人なら納得できるのが

実際にはこんなおばさんばっかりですよ
これの何が良いのですか?

http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/34/15/3 …

http://blog-imgs-63.fc2.com/k/a/g/kagami0927/P10 …

お礼日時:2015/02/16 14:33

わたしは白人女性と結婚しています。



美的感覚は、わたしは「ないものねだり」の印象がします。 日本人の女性はそのままでかなり魅力的なのに、西洋人(白人)に憧れて、美白化粧品や、茶髪に染めたり、パーマにします。

しかし、伝統的な日本人は女性も男性も含めて、そのような「美的感覚」とは違います。黒色直毛の毛髪や、平べったい顔、大きな頭、長い胴に短い四肢です。

つまでさえ、モデルになったらという人が多いですが、彼女は、欧州でみたら「ごくありふれた容貌」でどちらかというと小柄ですが、日本にくると、身長も170センチあるのに、向こうでは小柄なほうです。 

日本だけに住んでいる人にはわかりにくいかもしれませんが、外国人にいくと「アジア人」ということをわれわれ日本人は強烈に意識します。 また、自身のそういうアイデンティティに誇りさえもってきます。それが、外国に住む日本人が、伝統的な日本人の体型や髪型をくずさない理由のようにもおもいます。 逆にいうと、どんなにやっても、われわれはアジア人です。 どんなに、努力して美白をしても、髪を金髪近くにしても、またカラーコンタクトを入れても、要望を白人のようにしても「アジア人が、自身の人種を蔑み、白人の真似をしているようにしか」みえないです。

人間というのものはないものねだりです。 それは白人も同じです。 かれらは肌もよわく、気候に対する柔軟性も日本人からみたら、おどろくぐらいありません。 だから、夏場はできるだけ日焼けするようにして、体を強く保つようにするのです。 ちなみに、白人女性に「色が白い」というい実をことをいうと、泣き出す人もいます。 白人にとり、色が白いというのは「病人みたいに弱々しく不健康」の意味となります。

ただし、日本人女性の「へらへらわらって、子供みたいなことをするのは」西洋では、おそろしく愚鈍にみえます。 可愛らしいどころか、知恵遅れのような印象がするようです。 ただ、日本の「かわいい文化」は、西洋人女性も憧れていて、日本の子供じみたかわいいものを好む女性はおおいです。
    • good
    • 1

お礼の画像拝見しました。



ハハア、なるほど!
ほんとに、普通のおばさんなんですねぇ。私は、良く、クラブに頻繁に出入りするような、お化粧の濃い、ハイヒールを履いて、ミニスカートの年齢不詳のおばさんをイメージしていました。

私は、在米三十年なのです。

アメリカだけについていえば、日本の女性のようにお洒落ではありません。八十パーセントがジーパンにTシャツで、ラフに過ごしています。ですから、このような服装にあまり抵抗がないです。健康的なのが一番なのです。頑丈でエネルギッシュで、仕事に誇りを持って働いている女性が尊敬されます。

他には、結婚するカップルに”どうしてお相手を選んだの?”と聞くと、”一緒にいて楽しいから”、”自分のことを本当にわかってくれるから”というのが、圧倒的です。日本の男性は、若い女の子が大好きなのが特徴ですが、アメリカについて言えば、七十五パーセントぐらいは、自分と同じぐらいの年代を好むように感じられます。甘えられる包容力があるからでしょうか。

顔が良くて、綺麗に装っていても、会話が不可能では、お手上げ、と感じる人が大半です。

写真のお二人は、私も、可愛いなぁ、と思います。一緒にいて楽ちんそう。お金がかからない、あれこれわがままを言いそうもない、というのが、写真を見ただけで伝わってきます。身の回りのことを、こまごまと面倒を見てもらえそうでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!