いちばん失敗した人決定戦

こんにちは、中2女子です。

突然ですが、好きな人ができました。

相手は、20代後半くらいの塾の先生です。

今まで、同い年の人しか好きになったことがなかったのですが、最近、自分がファザコンだということに気づき、・・・はい、塾の先生を好きになってしまいました。

私は14歳で、先生は20代後半くらいです。

正直、禁断だし、かなわない恋なのかな、とは思っているのですが、でもやっぱり好きなんです。

まだ、告白、とかは考えていないのですが、こゆ恋はしていていいのでしょうか。

歳の差とか、やばいですか?

これからどうすればいいかお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

>こゆ恋はしていていいのでしょうか。



世間がどう言おうと仕方ないと思います。恋する気持ちは理屈ではないので誰に言われてもとまるものではないでしょう…。

ただね、普通の良識ある先生ならあなたを教え子(子供)としか見ることはありませんよ。もし女性として見る人ならある意味問題ですから…。
年の差夫婦とか世間でも最近話題になりますが、あくまで「どちらも成人」の話です。子供と大人の話では無いのです。良識ある先生なら万が一あなたに好意を持っていたとしても「子供に手を出せば犯罪」だと分かっているのであなたが告白しても断るでしょう…。
あなたが告白して→先生がOKして→あなたが高校を卒業するまで先生があなたに手を出さず我慢し続ける…この可能性はほとんどゼロに等しいです。
あなたに手を出せば先生は講師もクビになるしその他もろもろで人生が破滅します・・・それでも後先考えず手を出すとしたらある意味その先生はおかしいです。

これくらい難易度の高い恋愛です。それを覚悟の上で恋心を抱くのもよし。諦めて違う恋を探すのもよし、です。

それから、あなたぐらいの年齢の女の子は精神年齢が高いので身近な男子を異性と感じない人も多いので、別にあなたはファザコンではないですよ^^。頼れる異性を好きになってしまうのはよくある話ですからご自分をファザコンと決めつけなくても大丈夫ですよ。
いつか身近な男性に頼れる一面を発見するかもしれないですから…。
    • good
    • 0

こんにちは~。


人を好きになるのは自由だと思います。

その塾の先生はもちろん独身なんですよね(^_^;)?


質問者様くらいの年齢で10~15歳差は大きいと感じるけど、
大きくなったらそんなに気になりません。

私の友達でも14歳差や16歳差など年上の人と結婚してる人もたくさんいます。

ただし、今の状況だと塾の先生から見て質問者様は・・・
いろいろな要素(塾講師だし、相手はまだ子供;など)があって恋愛対象として見るのは難しいと思いますが;

とりあえずがんばってみ下さい~♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!