プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会って7年の彼と別れました。
別れる前に一か月ほど、ごたごたがあり悩み泣いてる日々でした。
凄く好きでした。
でも、周りからは10人が10人別れた方がいいと言われてました。
一カ月程 ニートだったり仕事が長く続きません。

別れる 前は「将来の為に今やりたい事あって諦めたくないし、付き合ってると妥協して出来ない。
好きだから会いたくないし、付き合ってると幸せだからこのまま結婚してもいいかなと思っちゃう。俺と付き合ってても苦労すると思う」と言われ

「別れたいってこと?」と言うと
「やりたい事いつ出来るかわかんないし、待てないなら別れる」と言われ

私に決断するように言われました。

その後もいきなり「元彼大好きだもんね、戻ればいいのに。不思議でしょうがない。」と言われたり
「他のやつと付き合ってみれば?」など言われたり。

なので「別れたいの?ならハッキリいってよ」と言ったら
「俺が言ったこと(前文の内容)なにもわかってないね、こんだけ付き合ってて」など言われました。

私は色々考えて別れを選びました。
好きなのに言うのが辛かったです。
なら、やりたい事あるから別れようと言われた方が楽でした。

でも、別れてから涙がでません。
この答えで良かったのか日々悩んでは居ますが、涙が出てこないのです。
なぜなんでしょうか?

また、彼はどんな気持ちなんでしょうか?
教えて下さい!!お願いします!!!

質問者からの補足コメント

• 元彼の話はしません。
    ただ、元彼から今彼とはどう?元気?と連絡が来たので
    コソコソ連絡取っていたくないのでそれは伝えました。
    でも本当に元彼の話しないし好きでもないのに理解できません。
    成人式の同窓会も、どーせ男と一緒にいるんだろ。と言われたのでめんどくさいので同窓会にも出ませんでした。
    向こうは同窓会に出て飲み過ぎて連絡も無く次の日連絡きました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/11 13:12

A 回答 (2件)

>>その後もいきなり「元彼大好きだもんね、戻ればいいのに。

不思議でしょうがない。」と言われたり
>>「他のやつと付き合ってみれば?」など言われたり。

彼は、あなたが元彼の事が好きという事を察している
彼はあなたと別れたい為になにかと言い訳しているようにも思える。
7年も付き合ってたら、お互いの心の中ってよくわかってると思うけどね
彼的には、元彼と比べられているのが嫌なのか?
私が直感的に思うのは
あなたが彼よりも他に本当に好きな人がいて、今の彼があなたの事が好きなのに
それに答えられていない。
なので、彼が他に好きなやつがいるなら別れてそいつと付き合えよみたいな事を言ってるんだと思う
あなたは元彼の事をなにかしら口にだしてりしてませんか?
この回答への補足あり
    • 0

>彼はどんな気持ちなんでしょうか?

それは彼にしかわからない事でしょうが、あなたが思っているのと逆じゃないかなぁと思います。
つまりは、「あなたの事が好き。だから待ってる」みたいなこと言ってもらいたかったんだと。
そんな状況じゃ「待っててくれ」ともいえないと思ったんじゃないですかね。

そんなめんどくさい言い回しして「わかってないね」みたいなこと言ったり、「将来の為に今やりたい事あって諦めたくない」って、具体的に将来どうなりたくて、そのために今何をするのか、、を長年付き合った人に言わないってことがおかしい。あなたもそんな説明じゃ釈然としないでしょう?
そんな自分に酔ってる感じがします。多分、何もないんだと思います。

>この答えで良かったのか日々悩んでは居ますが、涙が出てこないのです。
>なぜなんでしょうか?

相手がはっきりとした態度をとらなかったからじゃないでしょうか?
ただ、正直、別れて正解だったと思います。
    • 0