電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1958年頃のアメリカン・ポップスが好きなのですが、その時代のいい曲がありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、たくさんのご紹介ありがとうございました。
    またの機会にも、よろしくお願いします。

      補足日時:2015/02/12 15:29

A 回答 (6件)

#4です、お気に入ってもらえましたでしょうか


1958年の前後にヒットした曲を紹介します
1957年
「リトル・ダーリン」 ダイアモンズ (全米2位)
Little Darlin' - The Diamonds


「タミー」 デビー・レイノルズ (全米1位)
Tammy - Debbie Reynolds
http://youtu.be/ew3mtNZFrMY
デビー・レイノルズは映画「スター・ウォーズ」でレイア姫役キャリー・フィッシャーの母親ですね

1959年
「16本のローソク」 クレスツ (全米9位)
Sixteen Candles - The Clests
http://youtu.be/yoOuTSBAWWA
映画「アメリカン・グラフィティ」にも使われました

「ラ・バンバ」 リッチー・ヴァレンス (全米22位)
La Banba - Ritchie Valens
http://youtu.be/Jp6j5HJ-Cok
バディ・ホリーと共に飛行機事故で17才の若さで亡くなり、1987年に映画化されました

「シー・オブ・ラヴ」 フィル・フィリップス (全米2位)
Sea of Love - Phil Phillips with The Twilights
http://youtu.be/EroRtEUmZcU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
たくさんご紹介いただきました。
「タミー」と「16本のローソク」は初めて聴きました。
この時代の曲は、現代のアメリカン・ポップスと比べるとロマンがありますね。

お礼日時:2015/02/12 15:26

ジュリー・ロンドンがお勧め


 アルバムではON TVが名曲ぞろい
ウライミー ア リバー この世の果てまでなど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ジュリー・ロンドンがお勧め」
私も大好きです。美人で声もハスキーで魅力的ですね。

お礼日時:2015/02/11 21:57

こんばんは~1958年全米チャートに入った曲で好きな曲です



「踊りにいこうよ」 ダニー&ザ・ジュニアーズ (全米1位)
At the Hop - Danny & The Juniors


「ブック・オブ・ラヴ」 モノトーンズ (全米6位)
Book of Love - The Monotones
http://youtu.be/qIfuNPbBaaA

「トワイライト・タイム」 プラターズ (全米1位)
Twilight Time - The Platters
http://youtu.be/2nRU0GEBmWc

「スイート・リトル・シックスティーン」 チャック・ベリー (全米2位)
Sweet Little Sixteen - Chuck Berry
http://youtu.be/ZLV4NGpoy_E
ビーチ・ボーイズが1963年にこの曲を「サーフィン・U.S.A」として改作、大ヒットしました

「リトル・スター」 エレガンツ (全米1位)
Little Star - The Elegants
http://youtu.be/l8F4vdF-bJc
エレガンツ唯一のヒット曲で、この曲以外は100位以内に入った曲がなく究極の一発屋です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プラターズの「トワイライト・タイム」以外は初めて聴きました。
当時のアメリカの雰囲気が満載ですね。
それにしても、この時代はグループコーラスの全盛でしたね~。

お礼日時:2015/02/11 21:53

No2です。

再度失礼いたします。
女性版を2曲ほど・・・・
Connie Francis - Who's Sorry Now? :1958


Joanie Sommers - One Boy: ちょっと遅れて1960ですが、
https://www.youtube.com/watch?v=FyBQcAPnBW0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
コニー・フランシスですね。
このWho's Sorry Nowは初めて聴きました。
あの、いい時代のアメリカの雰囲気がにじみ出ている曲ですね~。
そして、ジョニー・ソマーズですね。
ワン・ボーイ、この曲を聴きながら、アメリカの女の子はロマンチックなんだろうな~と夢見ていました。
この時代は、キャデラックのオープンカーに女の子を乗せてのドライブがアメリカの若者の雰囲気でしたね。

お礼日時:2015/02/11 21:18

こんにちは。


Pat Boone - Love letters in the Sand (砂に書いたラブレター):1957


Neil Sedaka - The Diary (恋の日記):1958
https://www.youtube.com/watch?v=i4iuyUVG8hs

同じく - Oneway Ticket (恋の片道切符):1969
https://www.youtube.com/watch?v=xGGU-15Tt6M

あたりはいかがでしょうか。(当時、日本でも流行った曲です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
パッド・ブーン、懐かしいですね。甘い声で誠実に歌った曲。
この頃の曲はうるさくなく、メロディもきれいですね。

お礼日時:2015/02/11 20:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ポール・アンカのダイアナは、1957年の大ヒット曲ですね。

お礼日時:2015/02/11 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!