よろしくお願いします。西洋占星術を勉強している者です。
いまひとつ、海王星・海王星のスクエアの解釈が掴めません。
わたしの海王星は、射手座12ハウス、サビアンシンボル10度金髪の幸運の女神なのですが、ここに2ハウスから掛かってくるトランシットの海王星の現象が何を意味するのか困っています。
それと、海王星は3ハウスの支配星でもあります。
今現在、トランシット海王星は土星スクエアを形成しており、その影響もあると思うのですが、よくわかりません。ひとつ思いつくのは、この間、シリアの日本人人質事件があって、その影響か体調を崩してしまいました。
ご専門の方、どうかご教授ください。

A 回答 (2件)

初めまして。



海王星度数から判断して、息子と同世代の方とお見受けしましたよ。

ご質問のスクエアは、その通り、42歳前に面する中年の危機とも
呼ばれる世代の角度であり、もしこの時期、当人に生活のパターンが
崩れて幻滅感が高揚している事情などがある場合は、思考の迷路に陥り易い
コンディションを回避するよう注意を要されるフェイズではあります。

質問者さんには12室に配置され、3室の支配星でもあるということで、
現生活がまあまあ順調なら、モヤモヤとした感覚で理想に手が届き難い、
底力の欠乏などを感じて自己を哀れむ心情が多かれ少なかれ高揚し易く、
もし困難な状況に置かれている場合は、八方塞がりの絶望感や、加え
モチベーション、サポートシステムの不足に落ち込んだりの内的葛藤で
孤独感が増長もし易い角度90ですね。

ネイタルチャートでご自分の海王星が形成している生まれ持った角度を
調べてみると、生活のどの分野で影響を受け易いか判断もし易いですよ。

また、もし運行中の天王星と冥王星の超強力なスクエア(昨今の残虐な
世界のテロアクトもその一部)にネイタルがハードな角度を形成されて
苦闘の時なら、ご質問の海王星の運行はよりハイライトされもします。

では、もしこれらが自分に該当していたらどうすれば良いか?

歓迎し難いどの角度も一生続く訳ではなく、一時的なものです。
自我機能の回復に向かう為、まずは人によくある、全ては運命など
との誤解を避け、置かれた状況を受け取る認識を今以上に深め、
過去は過去として、自身の将来の可能性を信じながら、繭層から
這い上がる蝶々ごとくに脱出を図ろうと、次の対象へは自分が舵を
取る姿勢のみに努めることですね。

特に海王星の場合は、暗闇で光を見つけるのは本人が有する
エネルギーの効用次第です。ご自分を信じて下さい。精神力で物事は
良くも悪くも違った方向にいづれ展開させ易いことをお忘れなく。

少しでもご参考になれば幸いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
自分がうっすらこうなのではないかと読んでいたことを、くっきり精確に言葉に表していただいたと思います。すごい。そこそこ年数はやっているつもりでしたが、修業の足りなさを痛感しました。
ご指摘の通りの状況に現在あって、まあなかなかピンチではあります。
海王星の影響はこれから本格的にといったところなので、正直大丈夫かなあと。ちらちら、夭折した親族の顔が浮かびます。
スクラップアンドビルドのスクエアは、がっしりこれまた3ハウスの月に乗っております。精神フラフラといったところでしょうかね。
もともと割に人生に後悔しない火の強いタイプですが、ここ数年振り返ることが多すぎ揺れすぎと、自分でも天体の迫力を感じております。
ただ幸運なのは占星術と出会ったことで、影響を意識化し、止め処ない河の流れに踏ん張ることができるようになったことです。
ご回答を意識して行きます。

お礼日時:2015/02/13 15:54

bosekinokokeさん、フォローアップを有難うございます。



そうでしたか、[占星術のお陰で止め処ない河の流れに踏ん張ることが
出来るようになった]とのお話、ポジティブで高精度なお心構えだと思いますよ。
今後も占星術に励まれるよう陰で応援させて頂きます。

因みに、その「河の流れ」..実は、回答の為に昨日グーへ登録時の
パスワード最初の部分がそれから始まっています!吃驚です。
こりゃ、なにかしらのシンクロニシティ現象かも知れません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。
占星術を始めて、そのような不思議を感じることは多いです。
だから続けていられているのかも知れません。
一皮二皮むけられるようがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と気持ちのすれ違いで危機的状態でも別れることはないよ大丈夫と言われましたどう思いますか?

彼と気持ちのすれ違いで危機的状態でも別れることはないよ大丈夫と言われましたどう思いますか?

Aベストアンサー

人の考えることは変わります。
むしろ変わらない人なんていませんよね。

Q西洋占星術 ノード軸と太陽とのスクエア

西洋占星術に詳しい方、教えてください。
私のネイタルチャートはドラゴンヘッド、ドラゴンテイルが太陽にスクエアしております。
また太陽は水星海王星とコンジャクションしており、太陽は山羊座の13度なため今トランジットで冥王星が乗っかっています。
つまり今の運行ですとドラゴンヘッドに天王星、ドラゴンテイルに火星がそれぞれいる状態です。

やや脱線しましたが、太陽とノード軸とのスクエアは、何を示すのでしょうか。
信用問題に関わると読んだことがありますが、周りから受け入れられづらい、場にそぐわないと言うことでしょうか。
それは海王星と合なのも含め、カルマ的な償いを現世で行うべきと言うことなのでしょうか。

どなたかお詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

お話しから大体の生年月日は想像がつきました。suiabさんの太陽、水星と合をなしている海王星は現実的で優れた実務能力を持つsuiabさんに直感的な洞察力を付け加えてくれているにちがいありません。ノード軸というものに対する解釈は、西洋占星術とヴェーダ系の占星術とではかなり違うようですが、基本的には前世からの課題(つまりはカルマ)と
関係があると考えられています。suiabさんの場合、ドラゴンヘッド(ノースノード)が牡羊座、ドラゴンテイル(サウスノード)が天秤座ということになりますね。西洋占星術的にはノースノードは今生での『重点努力課題』であり、サウスノードは過去生で十分やってきた(場合によるとやり過ぎてきた?)ことを表していると言われています。ところで、ノードに対するアスペクトについてですが、もしネイタルの惑星がそれらにコンジャンクトしている場合には、何らかのカルマ的な課題が強調されていると考えるべきでしょう。しかし、スクエアは本来、個人の努力によって克服可能なものであり、それを巧く達成できれば、普通以上の成長、発展を望むことができるものであると私は確信しています。(信用問題云々に関わるマイナス要因であるとは思えません。)この世界の全ては両極性によって成り立っているわけですよネ。
ノースノードとサウスノードの両極性も要はバランスの問題だと考えられます。熟練したスポーツ選手のように、自覚を持って、瞬間瞬間、自由自在に重心を移動させ、スマートに動き回れる技術が身につけば問題にはならないわけです。
最後になりましたが、suiabさんの太陽も水星も山羊座、自分の所属する社会に対する責任感が強い上に、おそらく非常に優しい方なのではないでしょうか。牡羊座のノースノードは必要な時には自己主張もしっかりしましょう、という課題を示しているようです。(天秤座のサウスノードは前世において他の人たちとの間で調和、平和を保つことばかりを優先してきた傾向を暗示しているのかも知れません)ただし、今はsuiabさんも気にしておられる通り、ネイタルの太陽の上にはトランジットの冥王星、両ノードの上には火星と天王星が乗っかっていますから、不注意に極端なことをすると、事故あるいは対立紛争などを招きやすいかもしれません。(どの分野に特に注意が必要かについては、出生日時、場所が分からないと、はっきりいえませんが…)suiabさんの山羊座の星々は頼りになりますから大丈夫だと思います。
でも、冥王星と天王星のトランジットは少々長引きます。この時期は特に衝動的にならないよう気をつけてくださいネ。

お話しから大体の生年月日は想像がつきました。suiabさんの太陽、水星と合をなしている海王星は現実的で優れた実務能力を持つsuiabさんに直感的な洞察力を付け加えてくれているにちがいありません。ノード軸というものに対する解釈は、西洋占星術とヴェーダ系の占星術とではかなり違うようですが、基本的には前世からの課題(つまりはカルマ)と
関係があると考えられています。suiabさんの場合、ドラゴンヘッド(ノースノード)が牡羊座、ドラゴンテイル(サウスノード)が天秤座ということになりますね。西洋占...続きを読む

Qみなさんは別れの危機になったときどのように乗り切りましたか??

みなさんは別れの危機になったときどのように乗り切りましたか??



原因は私のわがままか彼女の気分だと思います。。
ちなみに彼女一筋なので浮気などはしていません!

先日しばらく関わらないでとメールで言われました><

しかしりあるで会いたいと書いたり先月私の誕生日で
そのプレゼントを捨てようかと情緒不安定な感じで
何を考えてるのかさっぱり分かりません。

彼女は話し合いが苦手で溜めこんで
りあるに書くタイプです。

この相談を見ていただいた方で
「彼女の気持ちが冷めて別れそうになった」
という方いらっしゃいましたら
どのように乗り切ったかアドバイスをお願いしますmm

Aベストアンサー

もし私が質問者様の立場だったら、自分の正直な気持ちを彼女に伝えます。
質問者様は彼女に対して素直に愛情表現してらっしゃいますか??
愛情がしっかりと伝わっているなら関係はなかなか崩れないと思うんです。

あと思ったのですが、彼女が情緒不安定なのを見てさっぱりわからないと言ってるのはおかしいと思いませんか??
そういうことを言う前に、まず彼女の傍にいてあげて、彼女を支えてあげるのがあなたの役目なのではないんですか??
彼女に自分がいるよって安心させてあげるべきではないのでしょうか??

話し合いが苦手なら、あなたが上手く彼女の本音を引き出す、あるいは自分の気持ちを彼女にわからせてあげるべきです。

あなたが今できる限りの愛情を表現をするべきではないのでしょうか??

彼女からの愛を望むのなら、あなたがまず彼女に無償の愛を注ぐべきだと思います。

出来る限りのことをすれば、きっと彼女はあなたの元に戻ってくると思います。

Q占いと解釈お願いします

この前占っていただいた彼についてです。
近況ですが、今日イルミネーションを見に県外に連れて行ってもらいました。
すごい楽しかったのですが、帰りにキスをしてしまいました。
ずっと拒んでいて、あっちも冗談では言ってきましたが無理やりにはせず
でも結局してしまいました。
ずっと付き合うまでキスはしないと言ってきたのですごく悔みました。
その雰囲気から真剣な話になったのですが、
彼は色々私のことを知った上でおつきあいしたいみたいです。
何回か会ったぐらいで付き合うのは長続きしないし納得がいかないと言っています。
そして、(私の名前)は全然俺に心開いてくれない。と言われたので
前の恋愛で失敗したことをすべて話しました。そしたら彼は
自分は嘘ついていたことがある。とすべて話してくれました。(年齢、出身校などを嘘ついていました)
いつか話さないといけないと思っていたみたいですが、前に裏切られた経験があると話していたので言い出しにくかったみたいです。
そして今まで1人の人としか付き合った事ないみたいです。今も連絡している女の子は誰もおらず、今一番私のこと気になってると言われました。
私もボディータッチが多いからやっぱり男は、いけるんじゃ、と思うから気を付けたほうがいいよと言われました。


*彼
(1)質問者に対しての感情、態度:15 the devil
(2)質問者に対しての最近の態度、感情(近い過去):1 the magician
(3)質問者に取る態度や感情の原因(関係要因):12 the hangedman
(4)対応策あとの相手の態度、気持ち(近い未来):21 the world
(5)更に時間が経過した時の相手の態度、気持ち (予想未来):18 the moon

*質問者
(6)相手への態度、感情:16 the tower
(7)相手に対しての最近の態度、感情(近い過去):7 the chariot R
(8)相手に取る態度、感情の原因(関係要因):8 justice
(9)対応策あとの質問者の態度、気持ち(近い未来):19 the sun R
(10)更に時間が経過した時のあなたの態度、気持ち(予想未来):9 the hermit R

(11)質問者と相手がどのような関係で繋がってい るのか(相手との懸け橋):4 the emperor R
(12)相手との関係の障害または対応策:(横向きで右が正です。)10 wheel of fortune

私は彼からどう思われているのでしょうか?
悪魔がでました。周りのカードと照らし合わせてどうなりますか?><
そして気持ちをまた占っていただけると嬉しいです(._.)
よろしくお願いします><

この前占っていただいた彼についてです。
近況ですが、今日イルミネーションを見に県外に連れて行ってもらいました。
すごい楽しかったのですが、帰りにキスをしてしまいました。
ずっと拒んでいて、あっちも冗談では言ってきましたが無理やりにはせず
でも結局してしまいました。
ずっと付き合うまでキスはしないと言ってきたのですごく悔みました。
その雰囲気から真剣な話になったのですが、
彼は色々私のことを知った上でおつきあいしたいみたいです。
何回か会ったぐらいで付き合うのは長続きしないし納得が...続きを読む

Aベストアンサー

うーん…今までの例から言って、「つきあってくれ」と言われたならつきあってみても良いと思うんですよ。
イマドキ無責任男子はガゼル系(妊娠したらガゼル並の速度で去って行く)からつまみ食い系(一口食べてみたかっただけで俺が注文したんじゃないから金は払わない)へと進化しました。
雰囲気に流されて女の子が体を許し、なあなあで関係が始まります。
そして浮気を女の子が責めると
「っていうか俺達別につきあってなかったよね?俺つきあってくれって言った?言ってないよね?好きくらいお前だって女友達に言ってんじゃん!俺お前に愛してるって言った事ある?ないよね?全部お前の思い込みだよね?うわー勘違い女ってイタイよ(笑)」
という具合です。
なので、「つきあってくれ」という言葉を引き出せたならひとまずOKです。
長続きするかしないかという点については人の心は変わるものですので、誠実で女性と付き合った事がない奥手な男性でも、彼女ができたことによって調子に乗って浮気することがあります。
魔が差したというやつですが、こればっかりは付き合う前には本人にもわからないところです。
ほとんどの男性には浮気願望があると言われていますし、全く無いとなるとかなり淡白な人です。

しかし、以前から気になっていたことがひとつありました。
貴女が落としやすい女…ひらたく言えば「すぐにヤレそうな女」「遊び慣れている女」「軽い女」と思われている事です。
外見が派手なのかな?と思っていたのですが、ボディタッチですか…。
ボディタッチは意識して控えた方が良いかもしれませんね。


2人の関係:皇帝R …自己中心的で相手を振り回す。自分を守ることばかり考えている。
障害:運命の輪R …不運。悪い方向に転がっていくこと。

原因:吊るされた男(片思い)/正義(対等でいたい)
過去:魔術師(恋愛感情)/戦車R(迷走)
現在:悪魔(楽な方へ流される)/塔(行き詰り)
未来:世界(完成、安定)/太陽R(思うほど悪くないが未来に期待が持てない)
結果:月(不安)/隠者R(暗礁)


あまり良くはないですが…このままの状態で安定するという事だと思います。
悪魔を警戒する必要は無いでしょう。



現状:吊るされた男(忍耐・努力、片思い)
対策:ソードの6(冷静に判断し、慎重に行動すること)
目的:魔術師R(相手のアクション待ち)
原因:ソードの4R(復帰、回復。問題に向き合う気力が持てる)
過去:戦車(前進)
未来:ソードの8(身動きが取れない)
現状プラス:力(決意、秘めた想い。お互いに心を許せていないこと)
彼の気持ち:ワンドの7R(不利な立場。問題が解決できない)
質問者の気持ち:カップの7R(願望が実現しそうな状況)
結果:星R(理想的ではない)


うーん、やっぱり2人とも守りに入っちゃってるんですよね。
ソードの6は「傷つきたくない」という気持ちにとらわれすぎると失敗する事を示しています。
どういうふうになれば信用できるのか?という事を考えて行動しなさいという事ですね。


◆彼の気持ち
現状:ソードのクイーン(活路を見出したい)
障害:ペンタクルのキング(知り合って日が浅いこと)
建前:カップの6(郷愁、過去を懐かしむ、過去を反省しながら未来へ)
本音:正義(均衡を保ちたい)
過去:ワンドのナイト(積極的な行動)
未来:ペンタクルの2(迷い)
問題:隠者R(どうしたらいいのかわからないこと)
環境:カップのキングR(心にゆとりがなく自己中心的なこと)
願望:ワンドの4(安らぎを得たい)
結果:ソードのナイトR(優柔不断)


今回のカップのキングRは浮気ではなく「非情」の方だと思います。
彼にも恋のトラウマがあって、以前の結果からするとかなり引きずっていると思います。
貴女の警戒を解きほぐす努力をするような余裕は彼には無いんですね。
もともと空気が読めず空回りする人だと思います。
悪意は無さそうですが…。

うーん…信用していいような悪いような…。
「いろいろ知ってから」っていうのが問題ですね。
「いろいろ」に体の相性が含まれるのであれば、お断りで良いと思います。

うーん…今までの例から言って、「つきあってくれ」と言われたならつきあってみても良いと思うんですよ。
イマドキ無責任男子はガゼル系(妊娠したらガゼル並の速度で去って行く)からつまみ食い系(一口食べてみたかっただけで俺が注文したんじゃないから金は払わない)へと進化しました。
雰囲気に流されて女の子が体を許し、なあなあで関係が始まります。
そして浮気を女の子が責めると
「っていうか俺達別につきあってなかったよね?俺つきあってくれって言った?言ってないよね?好きくらいお前だって女友達に...続きを読む

Q今別れの危機です。 三日間彼氏とLINEもなにも連絡をとらないで私が昨日SNSをチェックしたらフォロ

今別れの危機です。

三日間彼氏とLINEもなにも連絡をとらないで私が昨日SNSをチェックしたらフォローはずされてたりしていたので…覚悟を決め、別れたいの?ってきいたら。別れたい。ときました。
そのあと、なんで?って聞いてるんですけど…連絡なしで既読スルーです。
私たち共通の相談相手がいるんですけど今日の朝その子に色々とききました。そしたら、私を見ているとイライラしてくる。なんでも人の真似をするな。女としてみていられない。とのことらしく。私にはもう愛情がないのだと思います。でも、不可解な点が沢山ある彼氏なんで都合が悪いと教えてくれなかったりが多いです。
付き合ってから自分で嘘は嫌いといっていたのにそれを裏切られたのは相当私のほうが今つらいです。
本当の理由が分かったら別れも決意したほうがいいのかな…って思います。
第三者役の友達もイライラするからもう、別れちゃいな?って言ってくるんです。
第一の問題点もあったりするので第三者の子にも分からないことがあるんです。
あと、私は小さい頃から格闘技をしています。部活も彼氏と同じです。小さい頃からのは部活とはまた違う競技なのですが…一応OGなので稽古にたまに行かなくてはならないことがあるんです。それを見てなのか…女の子としてみていられない。ってのは。もうそこが謎なんです。
付き合ってから私小さい頃からこういうのやってたとは言ってたんですが…理解してくれているのかなんだかよくわかりません。
あと、理由が分からないで別れるのがモヤモヤするので嫌なんです。
どうしたら復縁や別れをしのげるのか知りたいです。
もし復縁できてからの連絡の頻度とかしりたいです。
別れたい理由がくだらなさすぎてただの倦怠期だよ?って思うものならどうしたらいいですか?

今別れの危機です。

三日間彼氏とLINEもなにも連絡をとらないで私が昨日SNSをチェックしたらフォローはずされてたりしていたので…覚悟を決め、別れたいの?ってきいたら。別れたい。ときました。
そのあと、なんで?って聞いてるんですけど…連絡なしで既読スルーです。
私たち共通の相談相手がいるんですけど今日の朝その子に色々とききました。そしたら、私を見ているとイライラしてくる。なんでも人の真似をするな。女としてみていられない。とのことらしく。私にはもう愛情がないのだと思います。でも、不可解...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
大好きな人との別れの危機。今とても辛いですよね。お気持ち察します。



まずは冷静になってください。焦ると最悪の結果になります。難しいとは思いますが、深呼吸して、なるべく楽に考えてくださいね。



いま色々な選択肢が出てきていますよね。でも、質問者さまの気持ちは「別れたくない」ということですよね。
ただ、いまの関係のままズルズル付き合っててもお互い苦しいだけです。一度勇気を出してリセットするのがよいと思います。一度お別れするのです。関係を修復するというのはとても難しいことですが、落ち着いてゆっくり進めればできます。わたしが成功した手順を残しておきますね。


別れは、絶対に会ってください。相手に何を言われても、質問者さまは感謝の気持ち以外伝えず、すっぱり別れてください。今までありがとう、と。


数日間、きっと辛いです。でも我慢。すっぱり別れることにより、相手にはきれいな思い出として残ります。そして寂しさがでてきます。そこを狙うのです。


頃合いを見て(わたしは2ヶ月あけました。)ご飯にでも誘い、友達のような関係に戻していくのです。そして、楽しかった日々を思い出してもらいます。そうやって、徐々に、徐々に、関係を修復していくのです。




ここまでは、復縁の手順を書きました。ここからは個人的な意見を書きます。見たくなかったら無視してくださいね。


恋愛は、無理をしてはならないと思うのです。今までたくさん、無理をしてきませんでしたか。彼氏のわからないところを心のなかに閉じ込めて、なんとかやってきませんでしたか。


別れるかも、というのは辛いです。すがってしまいます。でも、出会いはまだまだ無限にあります。無理をしない恋愛をしていただきたいです。

こんにちは。
大好きな人との別れの危機。今とても辛いですよね。お気持ち察します。



まずは冷静になってください。焦ると最悪の結果になります。難しいとは思いますが、深呼吸して、なるべく楽に考えてくださいね。



いま色々な選択肢が出てきていますよね。でも、質問者さまの気持ちは「別れたくない」ということですよね。
ただ、いまの関係のままズルズル付き合っててもお互い苦しいだけです。一度勇気を出してリセットするのがよいと思います。一度お別れするのです。関係を修復するというの...続きを読む

Qタロットの解釈お願いします

今、仕事の行き詰まりで悩んでいます。介護の仕事で人の命を関わる仕事です。看取りの方もいらっしゃる。私の母親も年老いてまだ元気ではいるのですが、同居も考えています。仕事で現実に直面すると悲しくなってしまいます。辞める、辞めないで続ける悩んでケルト十字で占いました。
カードに現在の悩んでいるのが出ていましたがアドバイスがわかりにくい解釈お願いします。

〔1)現在・・・ペンタクルエース〔逆〕

(2)対策・障害・・・ペンタクル7〔逆〕
(3)顕在意識・・・ソード2〔逆〕
(4)潜在意識・・・ソード9
(5)過去・・・月
(6)未来・・・ワンドのナイト〔逆〕
(7)私の立場・・・死神
(8)相手の状況・・・正義〔逆〕
(9)希望と恐れ・・・カップ10〔逆〕
(10)最終結果・・・力〔逆〕

Aベストアンサー

大変おつらい状況ですね。仕事は生活を維持するために
我慢しなければならない部分も多いですから。
よってカードもその苦しさをよく物語ってるなあという印象です。ただし
現場のことはあまり分からないので、あくまでカードを見ての印象と私なりの回答です。


〔1)現在・・・ペンタクルエース〔逆〕

(2)対策・障害・・・ペンタクル7〔逆〕
(3)顕在意識・・・ソード2〔逆〕
(4)潜在意識・・・ソード9
(5)過去・・・月
(6)未来・・・ワンドのナイト〔逆〕
(7)私の立場・・・死神
(8)相手の状況・・・正義〔逆〕
(9)希望と恐れ・・・カップ10〔逆〕
(10)最終結果・・・力〔逆〕


結果としては苦しいけれども続けたほうがいいということです。
しかしながら金貨7▼が示すように、あれもこれも自分のキャパを
超えたことを仕事をしすぎている可能性があり、仕事に優先順位がいるという
ふうにも感じます。もし難しくしても仕事の軽減を計る事が大切のように思われます。
そうすればこの力のカードは正しい位置に戻るのではないかいうことです。

他に目線を変えてみると、この仕事以外の適職はありそうですか?

それからもしかして自分の選択をする事に人からどう思われるのかという罪の意識などが
あるのではないでしょうか?世間体、自分の人生、の安全を守りたい気持ちもあるようにも
感じられます。周囲の人と相談してみると案外道は開けるかもしれません。


そして周囲の状況に出ている正義の▼これは、相談者さんの気持ちの楽にするのであれば
今の状況に対する役割は、必ずしも相談者でなければならないことは、なさそうです。
現在介護の世界はシビアだとよく聞きます。高齢者社会ですし優しい人ほど迷いがちだと思います、だけれど1人で考え込まずに周囲の人とこの気持ちをシェアすることも大切みたいですよ。

参考になればと思います。
あくまでタロットから見た感想なので気になさらずに。

大変おつらい状況ですね。仕事は生活を維持するために
我慢しなければならない部分も多いですから。
よってカードもその苦しさをよく物語ってるなあという印象です。ただし
現場のことはあまり分からないので、あくまでカードを見ての印象と私なりの回答です。


〔1)現在・・・ペンタクルエース〔逆〕

(2)対策・障害・・・ペンタクル7〔逆〕
(3)顕在意識・・・ソード2〔逆〕
(4)潜在意識・・・ソード9
(5)過去・・・月
(6)未来・・・ワンドのナイト〔逆〕
(7)私の立場・・・死神
(8)相手の状況・・・正義〔逆〕
...続きを読む

Q彼女と別れました。何回も喧嘩しながら危機を乗り越えてきたんですが… 一番の原因は、彼女の子供のこと、

彼女と別れました。何回も喧嘩しながら危機を乗り越えてきたんですが…
一番の原因は、彼女の子供のこと、
兎に角、子供を優先、大切にしながら
全く彼女と会えなくても、電話やメールもLINEも出来なくても、いつも彼女からの連絡を待ちながら支えてきました。
でも段々それが彼女の中つぁ当り前に
なって、夜電話するねって言われた日、
僕は寝ないで待ってても彼女は寝てしまって電話が来ないことが頻繁にありました。久しぶりに会えた時は僕よりも
本当に嬉しそうで観ていて可愛くて
仕方ありませんでした。でもいつからか
お互いが会えないことにストレスを
感じていたみたいで、喧嘩しても段々仲直り出来なくなって…結局別れる結果になりました。でももうひとつの大きな理由は、彼女、彼女の家族が創価学会員でした。偏見とかはないんですが、自分の親からは結婚を反対されました。
向こうは結婚してからでいいから
暗黙の了解で入ってくれるんですよね?
って雰囲気でした。ただ別れた彼女は、
別れても僕とずっと連絡をとりたいって
言っています。僕はあまりとりたくないんですが彼女の気持ちが分かりません。
いい思い出や楽しいこと、大好きだったからずっと友達としていつでも連絡はつくようにしたいって言ってます。何か目的もあるのか不安で、考えられることを教えて下さい。

彼女と別れました。何回も喧嘩しながら危機を乗り越えてきたんですが…
一番の原因は、彼女の子供のこと、
兎に角、子供を優先、大切にしながら
全く彼女と会えなくても、電話やメールもLINEも出来なくても、いつも彼女からの連絡を待ちながら支えてきました。
でも段々それが彼女の中つぁ当り前に
なって、夜電話するねって言われた日、
僕は寝ないで待ってても彼女は寝てしまって電話が来ないことが頻繁にありました。久しぶりに会えた時は僕よりも
本当に嬉しそうで観ていて可愛くて
仕方ありませんでした。でも...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

もう貴方がたは別れたのですよね。
だったら、もう余分なことは考えなくていいのではないですか。

貴方は、子持ちの女性を好きだし支えてきても、
心のなかでは、自分のほうにも時間を作ってくれない
彼女にいらついていたのですから。

彼女からすれば子供がいる女性ですので
子供を優先になって当たり前なんだけどね。
それと熱心な学会員であれば、あれはなんというのかな、
毎夜毎夜、会合にでたりして、物理的に貴方のことが
おろそかになったりしたと思うのです。

>暗黙の了解で入ってくれるんですよね?
って雰囲気でした。

ほら、どうしても熱心な学会の人は、伴侶にもと
求めてくるものですよ。

>ただ別れた彼女は、
別れても僕とずっと連絡をとりたいって・・

貴方が自分に惚れきっていることがわかっているのですよ。
学会員の人は、知り合い程度でも、とても愛想がよいですよ。
それはなぜか、いつかは入信してもらいたい、新聞でも
とってほしい。
こういう気持ちがあるものですよ。

まして、今まで付き合っていて、別れたといいながら
自分に惚れきっている男と縁は切りませんよ。

今後も友達でと言いながら、この女性にすれば、貴方と友達として
繋いでおくことが彼女にしたらメリットがあるからですよ。

そのメリットとは、選挙のときのお願いとか、
貴方のことも彼氏、彼女だったことは別にして
貴方にいつか入信してもらいたい、貴方の知り合いでもとかですね。

別れたのであれば、友達でいましょうなんて言われても
遮断するべきなんだよ。
貴方がたの創価学会がらみではない、今度のようなケースでなくとも。

この彼女がどう思っているのでしょうかなんて
思うこと自体、別れたとはいえ貴方のほうに未練があったり
甘ちゃんだからだと思いますよ。

貴方が創価学会に入る気が一切ないのであれば
別れたのだから、友達でいましょうなんて言われても
無視でいいんだよ。

創価学会の人の勧誘は、ここ一番と狙った相手には
それはそれはマメに接してくるよ。

たこおじさんです。

もう貴方がたは別れたのですよね。
だったら、もう余分なことは考えなくていいのではないですか。

貴方は、子持ちの女性を好きだし支えてきても、
心のなかでは、自分のほうにも時間を作ってくれない
彼女にいらついていたのですから。

彼女からすれば子供がいる女性ですので
子供を優先になって当たり前なんだけどね。
それと熱心な学会員であれば、あれはなんというのかな、
毎夜毎夜、会合にでたりして、物理的に貴方のことが
おろそかになったりしたと思うのです。

>暗黙の了解で入っ...続きを読む

Qオンオラクルです!解釈お願いします!

カードに、彼は私の働いてるお店に来てくれますか?と聞きました。すると、吊るされた男が出ました。
意味は、どうにもできない、思うように動けない なので、「来たいけど来れない」或いは、「行きたくないけど、私に気を使い行かなければならないと考えてる」のどちらか迷ってしまいました。

彼は私の好意に気づいていますか?と聞きました。これには、戦車がでました。
これは正直全く意味が分かりません。

詳しい方お願いします!!
逆位置の意味は取らない方法で占いました。
あと、私が働いてるのは普通のカフェです。高い夜の店じゃありません。

Aベストアンサー

Yes/Noスプレッドなら吊るされた男はNo。
吊るされた男のキーワードは「自己犠牲」 望んで吊るされているのです。
なので「行きたいけど行ってはいけないと思っている」じゃないかと思います。

戦車はYesです。
貴女という戦車が自分へ向かって突進してくるのに気が付いていると思います。

Q夏のバカンス、別れの危機です

こんにちは。
私は出版系個人事務所で、編集アシスタントをしています。
この夏、彼といっしょにハワイに行こうと計画していたのですが、仕事の休みがなかなか決まらず・・
彼がへそを曲げて、別れの危機です。

私の会社では、今年の夏休みの候補日は8月5日~と聞かされていたのですが、
1日になっても、会社からはっきりした日程が出てきてきていません。
ボスの休みはだいぶ前に決まっているので、必然的に他のスタッフも合わせることになると思うのですが・・2週間くらい前に、探りをいれたところ、「新人が休みのことに口を出すなんて」「休みというのは、成果を出して初めてもらえるものだ」等々、新人の私は非力すぎて太刀打ちできませんでした。

自分は学生時代から、バックパッカーで飛び回るの野猿のような女なのですが、
彼は初の海外旅行。前々からかなり楽しみにしており、なかなか取れない私の休暇(の候補日)に合わせて、休みをわざわざ取ってくれていました。

この時代にはなかなか沿わない、古くさい考えを持った職場なのは重々承知ですが、
ここでがんばって独り立ちするために、現在は踏ん張りどころでもあります。
そのために、変な会社ではありますが、どうしても私は仕事を優先してしまいます。

そんな中、彼からは”休みは決まったかメール”が頻繁に来るし、仕事はなだれ込んでくるしで、
こころに余裕がなくなり、先日彼に冷たく接してしまいました。

マメ男だった彼からは、はたと連絡がなくなり、「元気ないからまた電話する」のみ書かれたメールが1通。全然電話にも出てくれなくて、このまま別れてしまうのかと不安です。

彼とこんなことで別れたくないのですが・・仲直りする方法はありますか?

こんにちは。
私は出版系個人事務所で、編集アシスタントをしています。
この夏、彼といっしょにハワイに行こうと計画していたのですが、仕事の休みがなかなか決まらず・・
彼がへそを曲げて、別れの危機です。

私の会社では、今年の夏休みの候補日は8月5日~と聞かされていたのですが、
1日になっても、会社からはっきりした日程が出てきてきていません。
ボスの休みはだいぶ前に決まっているので、必然的に他のスタッフも合わせることになると思うのですが・・2週間くらい前に、探りをいれたところ、「新人が休...続きを読む

Aベストアンサー

まあ実情をしっかり話し、理解が得られないなら旅行は出来ませんし、交際自体も終わりに行くでしょうね。

あなたはこの話を彼にしてますか?
この状況を聞けば、やはり無理だなと思ってくれるはず。

職場もそうです。
新人の分在でで、と言われても夏休みくらいはしっかりとりたいですよ。
帰省の人だったら切符の都合もある。

職場も彼もまったく理解のないのですね。
そしてあなたは説得することもできない。

仕事も大事ですけど、基本的な人との折衝がどうなのかなと心配な面がありました。
すみません。勝手な意見です。

Qダイヤモンドクロススプレッドの解釈をお願いします。

現在の恋愛についてみたくて自分でカードを引いてみましたが、解釈があっているか確認したいです。

1 自分の気持ち:奇術師 逆位置
2  相手の気持ち:死神 正位置
3 2人の問題:審判 正位置
4 2人の未来:隠者 正位置

悪い結果だなと思っているのですが、相手は関係は終わったと思っていてお互いに自分を見つめ直すといったところでしょうか。

解釈があっているかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

良い悪いの取り方は人によって全く違うから、参考程度で受け取ってください。

1.自分の気持ち:魔術師(逆位置)かな。
お返事を頂いた事で気落ちしてしまっている状況かな…。

2.相手の気持ち:死神(正位置)
お返事をした事で彼の気持ちは整理されているのでしょう・・。

3.2人の問題:審判(正位置)
ここが一番難しいなぁ・・と思ったんですけど、復活や結果、発展を表す内容だし、
今後は何かが切っ掛けでお付き合いする可能性があるとも取れるし、結果が出ているから次の目標に向かう!とも取れるんですよね~。

どっちに傾くか・・結果はあなた次第だと思います。

4.2人の未来:隠者(正位置)
社内での立場上って事もあるし、今回の事を含めてもプライベート抜きならしっかりとサポートしてくれる人に読み取れますし、
状況としては仕事仲間かな

推測ばっかりだけど、総合的に恋愛に関しては終わりとし、仕事仲間として良い関係を築くって印象です。


人気Q&Aランキング