プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳男性、中高大(院)と男ばかり、職場も男ばかりの研究職員です。
加えて女性不信気味で恋愛経験がありません。
それでも、仕事はこなせていますし、中年女性(掃除のおばさん、食堂のおばさん)には
普通に挨拶や会話を交わしています。

最近、こんな記事を見つけました。まるで、童貞が社会不適格者のような言い分です。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015012 …
まあ、この著者を調べたら「その程度」の人だったので、視野が狭くて愚かな人だなと一笑に付
しましたが、そういう風潮はいつ始まったのでしょうか?

性体験で言えば、最近は子供を育てる資格がない親の虐待犯罪が年々上昇しています。
http://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h25honpen …
彼らの方がよほど社会不適格者ではなかろうか?と思っています。

童貞の人が犯罪を犯した件数のソースは見つかりませんでしたが、女性にもてないが故に
幼女などに手をかけた犯罪数に比べれば、親の子供に対する虐待犯罪の方がよほど多いと思い
ます。

私から言わせれば、童貞が増えて少子化が進む影響より、親としての責任能力がないのに
行き当たりばったりで子供を産んだ挙げ句に虐待して死なす方が悪影響だと思います。

それとも、なんでもいいから子供が産まれれば、生育環境などはどうでもいいというので
しょうか?

質問の題名のように、童貞が異常者に思われる風潮はいつ始まったのでしょうか?
あと、マスコミ含め社会は虐待する親をどうして叩かないのでしょうか?
(事件として報道はするけど、真剣に問題視をして取り上げたことは見たことがない)

A 回答 (4件)

こんにちは。


質問者さんが読んだ本のような童貞蔑視はなかったと思います。これは恋愛至上主義のなれの果てですね。
ただ、「童貞を失う→大人への通過点」という考え方は一部昔からあったように思います。
たとえば昔の話を聞くと、若衆が一定の年齢になると村の未亡人と初体験する風習がある村が存在したというのを聞いたことがあるし、所定の年齢になると遊郭で童貞を失うことが大人への通過点という風習も一部ではあったようです(聞いた話なので本当かどうかはわかりません)。
僕も社会人になったとき、まだ童貞で、先輩から「いつまでも童貞というわけにはいかないだろ」という話になってソープに連れて行ってもらいました。

ただこれらを見ているように相手はプロでもよかったということです。ちょっとこの本とはたぶん内容が違うんでしょうね。
最近の恋愛至上主義のように初体験は恋愛でなければならないというのが却って童貞喪失のハードルを無駄にあげているように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛至上主義のなれの果て、良い例えです。

人の価値観など多種多様で、迷惑をかけなければ自由のはずなのに、どうして童貞がここまで叩かれるのでしょうか?
少子高齢化対策という大義名分?のもとでしょうか?

少子化の原因はこれだけではないと思います。
恋愛至上主義がはびこって、魔女狩りのように叩くのは違和感があります。

お礼日時:2015/02/14 07:43

もう少し落ち着いて冷静に物事を考えましょう。



大学院卒なら分かると思いますが「風潮」とは「時代がその様になってきている」

とかに使う言葉です。

新聞やニュースを見ているとは思いますが、現実は逆を行っていて、女性に興味のない男性、性交を嫌う男性が増えてきています。

だから貴方の様な「童貞」が年々増加していて、10年位立てば「童貞」が珍しく無くなってきます。

貴方が苦しんでいるのは「高学歴」「高収入」を得ている成功者なのに、女性関係だけ「中卒」と言う現実を受け入れていないから苦しむのです。

苦手な者は誰にでもあり、それはしかたの無いこと。

だから貴方が劣っているとは思いません。

しかし、同年代で、女性と付き合い、子沢山で家庭を上手くやってる友人がいたら「凄いなお前~!」と誉めて、嫁さんの愚痴を聞いてやるのが「出来た人間です」

人を妬んだり、異性を非難する人間は「劣った人間」に見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミやそれに乗せられる頭の悪い女性に嫌気が差している男性が増えているのでしょう。

マスコミは女性は叩かないけど男性は面白がって叩きますね。

嫌気が差した男性は女性を嫌いますが、これは犯罪じゃないけれど国家に対する反逆だとさえ思います。

じわじわと少子化や人口減が進み、国力が減退し、最後には純潔の日本人が滅亡する。遠い将来のことだけれど、男性を叩いた末路にはそれが待っていると思います。

お礼日時:2015/02/12 22:42

>童貞が異常に思われる風潮はいつから始まったのでしょうか?



 そんな風潮があるなんて、初耳です。
何らかの理由で童貞なんだと、感じますけどね

 理由なんて人それぞれなのですけど・・・

>彼らの方がよほど社会不適格者ではなかろうか?

 その社会不適格者には、
出来る事が(恋愛、子作り)
出来ないまでは、いいですが、
 それを、彼らの方がよほど社会不適格者と
自分より下に見て優越感に浸る方もどうかと思いますけどね

>親としての責任能力がないのに
>行き当たりばったりで子供を産んだ挙げ句に
>虐待して死なす方が悪影響だと思います。

 虐待して、死なせた人全てが
行き当たりばったりで子供を産んのですか~
 初めて聞きました~
個人的には、researchersさんの言われるように
無計画で子供を産んで死なせる人もいますが
それなりに人生の計画を立てて子作りをして、
いたのに計画が、狂って死なせる人もいると思っていましたが・・・

 そういった、人生の計画すら立てずに
童貞うんぬんの質問をする人も
虐待して死なす方同様に悪影響だと思います。

>それとも、なんでもいいから子供が産まれれば、
>生育環境などはどうでもいいというのでしょうか?

 全ての人に対してですか?
人それどれではないの?

>あと、マスコミ含め社会は虐待する親をどうして叩かないのでしょうか?

 叩く?
親を叩いても何の解決にもならないと思いますけどね~

 個人的には、虐待する親を叩くより
子供の保護を優先した方が、よほど有効だと思いますけどね

>事件として報道はするけど、
>真剣に問題視をして取り上げたことは見たことがない

 疑問です。
・全ての報道に目を通して言っているのでしょうか?
・「真剣に」とは、どういった報道なら真剣な報道だと?
    • good
    • 0

かなりのおじさんえす。


「童貞が異常者に思われる風潮はいつ始まったのでしょうか?」
→長く生きていますが、そんな風潮は聞いたことがありません。
いろんな付き合いの中ででも、誰も異常者とはいいませんよ。
ご質問の中にかいてある「子供を育てる資格がない親の虐待犯罪」「女性にもてないが故に幼女などに手をかけた犯罪」のほうが問題であることは当然でしょうね。
あなたは、これからいい嫁さんをもらって幸せになればいいと思います。
自分に合う女性は必ずいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/12 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています