プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の周りには40代、50代でも女性と付き合った事がない、風俗へ行ったことがない人が多くいます。最年長は70代手前です。
彼らが話すには、「性行為は子供を作るためのものであり、その準備ができてていない今はすべきではない」と言います。

その話を他の人に話せば、「気持ち悪い」とか、「プライドが高すぎる」とか、批判します。それは男性だけでなく、女性からもです。特に女性からは「女を軽蔑してそう」とまで言います。

どうして、未婚前の性交渉は忌避されるのに、高齢の童貞は批判されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    結婚前の性交渉は否定され、性交渉は子供を作るためのもの、と言われています。だから、それを実行しているのに批判されるのかが理解できません。
    彼らは子供に十分な教育と生活を与え、素晴らしい人生を歩めるようにするための子宮と教育係を必要とし、未だに見つけ出せないのです。

    悪いのは彼らでなくて、彼らの希望に沿った子宮と教育係を備えていない女性です。

      補足日時:2015/10/11 11:24

A 回答 (23件中1~10件)

「大人」になっていないからです。


異性を愛し 恋をすることが出来ない。
これは 欠陥とも言えるのではないでしょうか?
種の保存も出来ない この時点で ヒトも動物であることを考えれば、
「障がい者」ともいえるのではないでしょうか。

むかしは 筆おろし といいましたよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>「大人」になっていないからです。
どうして、ですか?。
性行為は生殖をするための行為です。それ以外に何の理由が必要でしょうか?。
異性を愛する?、愛に性別は関係ないでしょう。

お礼日時:2015/10/11 11:19

彼らが言う責任云々は所詮、ただの言い訳でしかないからです。


積極的に他人(女性)と付き合おう、人生と向き合おうとする前向きな心と行動力が無いことを正当化するためだけの言い訳です。

人間はどうしたって一人では生きられませんし、他人と一緒に生きている以上その人に必ず迷惑はかけてしまうものです。
人を好きになるということは、その人と一緒に生きていくということは、その人に迷惑をかける覚悟を決めることでもあるのです。
人に迷惑をかけないようにするというのは聞こえはいいですが、誰かと一緒に生きていく覚悟を決められない勇気のなさの裏返しでもあるのです。
いい歳していつまでも童貞のままでいるということは、そうした生きていこうとする勇気の欠如がより顕著な証拠なのです。

「子供をつくる準備ができていないから」と言い訳をしている人は、永遠に準備なんかできないんです。
「明日から頑張る」と永遠に言い続けているのと同じで、とてつもなくだらしないことなのです。
だから批判されるんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>責任云々は所詮、ただの言い訳でしかないからです。
責任は大切でしょう。
責任感がなくて、子供を産むことで虐待や非行が生まれます。余裕のある生活や教育を送れるほどに充分な経済力、子供を産み、育て、導くのに必要な教養と人格を備えた女性を探しいるだけです。

そういったことを考えずに、子供を産むから、虐待や非行、成長しても非正規として働いたり、といった間違った行為に走るのです。

お礼日時:2015/10/11 11:30

>性行為は子供を作るためのものであり、その準備ができてていない今はすべきではない



・言い訳にしか聞こえない

>その準備ができてていない

・その言い訳の「準備」も高齢なのに出来ていない

>性行為は子供を作るためのものであり

・性行為が、単なる子供を作る行為だけでない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>その言い訳の「準備」も高齢なのに出来ていない
経済力はありますが、それに見合う女性がいません。

>性行為が、単なる子供を作る行為だけでない
それ以外に何か、あるのでしょうか?。
堕落した人々のように快楽のためとか言わないでほしいです。快楽なら自慰で済みます。

お礼日時:2015/10/11 11:39

こんにちは。


私は童貞も処女にも、特になんとも思いませんが、その理由は言い訳かなと思い書き込みました。

子を作る準備ができてないのは子どもの頃の話で、適齢期を過ぎれば、準備できていないというより、準備できなかった、のではと思います。

単純に、そのような機会に巡り合わなかった、と言えばいいだけではないでしょうか。
そう考えれば、言い訳で正当化するその方は、プライドが高いと思われるのかなと思います。

私の個人的な意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>適齢期を過ぎれば、準備できていない
適齢期は何歳のことでしょうか?。
適齢期は時代や地域によって変わります。昔は13歳以上になれば子供を産みました。しかし、今は男性は30歳、女性は29歳と上昇しています。また、今後も上昇すると言われています。それなら、彼らが50代、60代で子供を作るのも当然だと思います。

お礼日時:2015/10/12 21:15

ニートとか引きこもりみたいに、『やるべきことをやってない人』というカーストは日ごろの不満のガス抜きとして丁度よいのでしょう。


叩くばかりで、脱却のための助言もサポートもしない点で同じ穴の狢です。

童貞はどうたらこうたらともっともらしい理屈をこねまわす人がいますが、そのターゲットになってる人のいまの立ち居振る舞いや言動、所業と明確に関連付けられるものではありません。
かなり漠然としたものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私は当事者ではないので、元気づけられても困るのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/12 21:29

>悪いのは彼らでなくて、彼らの希望に沿った子宮と教育係を備えていない女性です。


責任転嫁ですか?
そういう歪んだ考えしかできない童貞だから非難されるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>そういう歪んだ考えしかできない童貞だから非難されるのでは?
歪みでしょうか?。
女性が男性に求めるのは財布と優秀な種だと思っていますが。それ以外に男が供給できる物はないでしょう。財布というのは家柄や土地、経歴、役職、社会的地位、等が含まれています。

彼らの考え方は性行為は生殖のための行為に過ぎず、生殖とは優秀な者を作る事です。

お礼日時:2015/10/12 21:33

>高齢の童貞は批判されるのでしょうか?



無能だからじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>無能だからじゃない?
有能です。しかし、彼らに見合う子宮が無い事が残念です。

お礼日時:2015/10/12 21:36

補足拝見。


>結婚前の性交渉は否定され、性交渉は子供を作るためのもの、と言われています
誰から言われたことなのでしょうか?
結婚してから体の相性が悪かったり不妊だと判明したらどうしますか?
男性由来の不妊だって珍しくはないですし。


最後の一文はどうかと思いますが、童貞だから云々というより歪んだ女性観ではあると思います。
セックスの経験はあっても相性の悪い相手だったらこんな具合に歪んでしまう可能性はあるでしょうね。
童貞だからではなく、そういう人格だから叩かれてるだけなのかもしれません。
童貞であることを絡めて叩くから意固地になってしまうのでしょうけど。
でも、そういう逃げ道を用意してやる優しさかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>結婚してから体の相性が悪かったり不妊だと判明したらどうしますか?
離婚します。
>男性由来の不妊
彼らは優秀なので、精力は衰えないと思っています。

お礼日時:2015/10/12 21:38

どうして批判されるか


気持ち悪いからですよ
人を愛そうと努力もせず、人に選ばれることもなかった
それを年齢とともに肥大化していく自意識を理屈をこねくり回して目を背けて生きてきたのが恋愛だけでない部分にも透けて見えるからでしょう
セックスは気持ちいいだけでも生殖だけでもないです
つらいとき受け入れてくれる人 その人がつらいとき寄り添いたいと思えば触れ合ってるだけで癒されるものです

高齢童貞ってなぜか人を批判して自分が批判されることから身を守ろうとする人が多い気がしますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>気持ち悪いからですよ
気持ち悪いという理由だけで批判を行っても良いのでしょうか?

>セックスは気持ちいいだけでも生殖だけでもないです
>つらいとき受け入れてくれる人 その人がつらいとき寄り添いたいと思えば触れ合ってるだけで癒されるものです
私には、この感覚が気持ち悪く感じます。しかし、だからと言って批判はしません。

お礼日時:2015/10/12 21:39

>高齢の童貞は批判される



一体どこで、どんな人が非難するのでしょうか?
聞いたことないです。
童貞でいようといまいと、その人の自由。

良くもなければ、悪くもないです。

しかし、

>「性行為は子供を作るためのものであり、その準備ができてていない今はすべきではない」

というのもまた、その人の主義にすぎないので、
「すべきではない」という「べき論」を振りかざすのは間違いです。

「すべきではない」といえば、している人を非難することになります。

自分が童貞であるのは、自分自身の考えによるもので、その考えを人に押し付ければ、反論を受けるのは当然です。

人を非難するから、逆に非難される。
しかも、「童貞であるべきかどうか?」という不毛な論議で非難の応酬をするのは、人生の時間と思考力のムダです。

童貞かどうか、なんていちいち人に宣伝することでもありません。
自分の主義にしたがって、粛々と童貞を貫いていればいいんです。
「すべきである」などと「べき論」を振りかざすから、モメるのです。

重ねていいます。

「童貞であるべきかどうか」というのは、不毛な論議です。
くだらない論議には首を突っ込まず、粛々と童貞を貫いていればいいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>一体どこで、どんな人が非難するのでしょうか?
男性、女性問わず、多くの人から批判されます。特に職場や趣味の会では酷いです。

お礼日時:2015/10/12 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています