電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのお住まいから一番近くにあるコンビニは、あなたが一番よく利用するコンビニですか?
もしそうでない場合は、その理由は何ですか?
また、そのコンビニで最もよく購入するのは、何ですか?

因みに私の場合は、一番よく利用するコンビニではありません。
理由は、駅までの通路ではないことと店員の対応が鈍いからです。
そのコンビニで買うのは、たまたま自転車で通りかかった時にスポーツ新聞を買うくらいです。

質問者からの補足コメント

  • 集計が漏れていました(汗)。失礼しました。

    YES:11
    NO:8

    ATMの利用:2
    スイーツ、デザート:2
    サンドイッチ:1
    おにぎり:1
    サラダ:1
    お煎餅:1
    パン:1
    弁当:1
    公共料金の支払い:1
    雑誌:1
    タバコ:1
    ドーナッツ:1

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/15 06:08

A 回答 (73件中1~10件)

そうかも知れませんね。


近い順にセブン、ファミマがありますが、ファミマは不良がたむろしていて、店主や店員も無頓着なので敬遠しています。
消去法でセブンですが、何かを買うというよりもATMの利用が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は近い順にローソン、セブンイレブンですが、ローソンは以前はファミマでやる気が見えず、変わってからも同様なんです。
セブンの店員は、ものすごく元気があります。
ありがとうございました。

YES:1
NO:0

ATMの利用:1

お礼日時:2015/02/14 23:38

コンビニの距離が非常に遠く、それ以外選択肢がないので、近くのコンビニを利用しています。


良く使うのはATMですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乱立して過当競争になっている地域もあれば、まだ少なくて選択肢がない地域もあるというのも、何か変な感じがしますね。
コピーと宅配便とATMは、商品以外でのコンビニのヒットサービスだと思います。
ありがとうございました。

YES:37
NO:34

ATMの利用:8
スイーツ、デザート:6
サンドイッチ:2
おにぎり:2
サラダ:1
お煎餅:1
パン:10
弁当:5
料金の支払い:3
雑誌:1
タバコ:4
ドーナッツ:1
おでん:2
肉まん:1
カップコーヒー:3
シュークリーム:1
コピー:2
チキン:1
飲み物:3
週刊誌:1
缶ビール:1
炭酸水:1
宅配便:2
インスタンス味噌汁:1
切らした調味料:1
緑茶のペットボトル:1
アイスクリーム:1
惣菜:1
牛乳:1

お礼日時:2015/02/19 08:42

一番近いコンビニでは買い物をしてません。


少し遠くのコンビニを利用してます。
近くのコンビには店舗のレベルが低く、満足感が得られないため、
少し離れたコンビニに買い物に行くようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけコンビニが増えて、しかみ店員もアルバイトやパートで入れ替わるし、店舗のレベルの差が大きくなってきた感が強いですね。
ありがとうございました。

YES:36
NO:34

ATMの利用:7
スイーツ、デザート:6
サンドイッチ:2
おにぎり:2
サラダ:1
お煎餅:1
パン:10
弁当:5
料金の支払い:3
雑誌:1
タバコ:4
ドーナッツ:1
おでん:2
肉まん:1
カップコーヒー:3
シュークリーム:1
コピー:2
チキン:1
飲み物:3
週刊誌:1
缶ビール:1
炭酸水:1
宅配便:2
インスタンス味噌汁:1
切らした調味料:1
緑茶のペットボトル:1
アイスクリーム:1
惣菜:1
牛乳:1

お礼日時:2015/02/19 08:39

最も良く利用するコンビニです。


利用の多いのは、弁当・スイーツ・通販サイトの振込・カラーコピー等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔に比べたら、今のコンビニの弁当やスイーツは、かなり美味しくなりましたからね。
ありがとうございました。

YES:36
NO:33

ATMの利用:7
スイーツ、デザート:6
サンドイッチ:2
おにぎり:2
サラダ:1
お煎餅:1
パン:10
弁当:5
料金の支払い:3
雑誌:1
タバコ:4
ドーナッツ:1
おでん:2
肉まん:1
カップコーヒー:3
シュークリーム:1
コピー:2
チキン:1
飲み物:3
週刊誌:1
缶ビール:1
炭酸水:1
宅配便:2
インスタンス味噌汁:1
切らした調味料:1
緑茶のペットボトル:1
アイスクリーム:1
惣菜:1
牛乳:1

お礼日時:2015/02/18 18:58

一番近くにあるコンビニ、徒歩3分の 「ローソン」を、一番よく利用します。



理由は、私の家の近く、通勤途中、会社の周辺には、他にコンビニが無いからです。
それまでは、車で5分の「ファミマ」が一番近いコンビニでした。
その頃、都会から来た知人は、「歩いて行けないコンビニなんて!」と怒っていました…

よく買うのは、パンやスイーツです。出かけた時に、他のお店も利用したいなと思うのですが、
唯一のコンビニがつぶれたら大変なので、なるべくこのお店を利用しています。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で5分が徒歩3分となれば、かなり行きやすくなりましたね。
そんなに近くになったコンビニ、続いてもらうように買うという気持ちは分かりますね~
ありがとうございました。

YES:35
NO:33
ATMの利用:7
スイーツ、デザート:5
サンドイッチ:2
おにぎり:2
サラダ:1
お煎餅:1
パン:10
弁当:4
料金の支払い:2
雑誌:1
タバコ:4
ドーナッツ:1
おでん:2
肉まん:1
カップコーヒー:3
シュークリーム:1
コピー:1
チキン:1
飲み物:3
週刊誌:1
缶ビール:1
炭酸水:1
宅配便:2
インスタンス味噌汁:1
切らした調味料:1
緑茶のペットボトル:1
アイスクリーム:1
惣菜:1
牛乳:1

お礼日時:2015/02/17 16:39

ポプラですが一番よく利用するコンビにではありません。

店員がよくないのと、ローソン・ファミマのポイントカード持っているからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員のよくないコンビニは、やっぱり敬遠してしまいますよね。
私は以前、週初めには一番電車に乗っていて、駅近くのコンビニでスポーツ新聞を買っていたのですが、店員(もしかしたらオーナーかもという年恰好)が売り物のスポーツ新聞を読んで元に戻しているので、気分を害してそこで買うのを辞めました。。。
ありがとうございました。

YES:34
NO:33
ATMの利用:7
スイーツ、デザート:4
サンドイッチ:2
おにぎり:2
サラダ:1
お煎餅:1
パン:9
弁当:4
料金の支払い:2
雑誌:1
タバコ:4
ドーナッツ:1
おでん:2
肉まん:1
カップコーヒー:3
シュークリーム:1
コピー:1
チキン:1
飲み物:3
週刊誌:1
缶ビール:1
炭酸水:1
宅配便:2
インスタンス味噌汁:1
切らした調味料:1
緑茶のペットボトル:1
アイスクリーム:1
惣菜:1
牛乳:1

お礼日時:2015/02/16 20:22

一番近いのはセブンイレブンですが、半分くらいですね。


あとは通勤の経路に近い、ローカルな「セーブオン」。
他のコンビニより値段が安いので。

割とよく買うのは、パンと牛乳でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、YESにカウントさせていただきました。
セーブオンは使ったことがありませんでしたが、コンビニも価格の安さが重要になってきていますね。
ありがとうございました。

YES:34
NO:32
ATMの利用:7
スイーツ、デザート:4
サンドイッチ:2
おにぎり:2
サラダ:1
お煎餅:1
パン:9
弁当:4
料金の支払い:2
雑誌:1
タバコ:4
ドーナッツ:1
おでん:2
肉まん:1
カップコーヒー:3
シュークリーム:1
コピー:1
チキン:1
飲み物:3
週刊誌:1
缶ビール:1
炭酸水:1
宅配便:2
インスタンス味噌汁:1
切らした調味料:1
緑茶のペットボトル:1
アイスクリーム:1
惣菜:1
牛乳:1

お礼日時:2015/02/16 20:18

マンションの下にセブンが入ってます。

まるで大きな冷蔵庫があるようで便利に使ってます。
毎週なにかしら立ち読み、買い物はアイス、惣菜、おでんが多いですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間営業ですから、まさにいつでも使える大きな冷蔵庫ですね。
冷蔵庫どころか、本棚までありますか(笑)。
ありがとうございました。

YES:33
NO:32
ATMの利用:7
スイーツ、デザート:4
サンドイッチ:2
おにぎり:2
サラダ:1
お煎餅:1
パン:8
弁当:4
料金の支払い:2
雑誌:1
タバコ:4
ドーナッツ:1
おでん:2
肉まん:1
カップコーヒー:3
シュークリーム:1
コピー:1
チキン:1
飲み物:3
週刊誌:1
缶ビール:1
炭酸水:1
宅配便:2
インスタンス味噌汁:1
切らした調味料:1
緑茶のペットボトル:1
アイスクリーム:1
惣菜:1

お礼日時:2015/02/16 20:16

セブンイレブンが近くにあります



家から駅に行く途中にあり便利ですがあまり使ってません。

結局少し遠くのローソンを良く使っています。好きなパンがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近さだけでなく、好きな商品があるかどうかも重要なポイントになりますね。
ありがとうございました。

YES:32
NO:32
ATMの利用:7
スイーツ、デザート:4
サンドイッチ:2
おにぎり:2
サラダ:1
お煎餅:1
パン:8
弁当:4
料金の支払い:2
雑誌:1
タバコ:4
ドーナッツ:1
おでん:1
肉まん:1
カップコーヒー:3
シュークリーム:1
コピー:1
チキン:1
飲み物:3
週刊誌:1
缶ビール:1
炭酸水:1
宅配便:2
インスタンス味噌汁:1
切らした調味料:1
緑茶のペットボトル:1

お礼日時:2015/02/16 20:14

セブンイレブンです



自宅のすぐそこです。
職場の最寄りです。
10分の通勤経路にあるのが
セブンイレブン三件、ミニストップ一件

ミニストップは道が出入りしにくいため外しがちです

よく買うもの…色々ありすぎてわかりませんが
飲み物かパンやスイーツですかね。
ATMもコンビニ。あまり銀行行きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4店も近くになるというのは、どこに行くか迷いそうですね~
それでも、出入りしにくいとなると頻度が下がりますか。
コンビニのATMは、ものすごく利用が増えているようですね。
ありがとうございました。

YES:32
NO:31

ATMの利用:7
スイーツ、デザート:4
サンドイッチ:2
おにぎり:2
サラダ:1
お煎餅:1
パン:7
弁当:4
料金の支払い:2
雑誌:1
タバコ:4
ドーナッツ:1
おでん:1
肉まん:1
カップコーヒー:3
シュークリーム:1
コピー:1
チキン:1
飲み物:3
週刊誌:1
缶ビール:1
炭酸水:1
宅配便:2
インスタンス味噌汁:1
切らした調味料:1
緑茶のペットボトル:1

お礼日時:2015/02/15 19:51
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!