あなたの習慣について教えてください!!

次のようなページを作成したく質問します。

「サイト訪問者が、サイトを離れる際(前に戻るor閉じる)に、
簡単な質問を載せたポップアップ広告を立ち上げたい。」

知識もなく、勉強しはじめたのですが、ポップアップとメールフォームは詳しくないので、
どのようにページ作成したらよいかわかりません。

メールフォームは作れますので、後は・・・

1、ポップアップページの作り方
2、サイトを離れる際に1回だけ立ち上げさせる方法。
3、ポップアップページはCGI保管先に置いておけばいいのか?

と以上の3点になります。

1から説明するのは面倒だという方は、
ポップアップメールフォームの作成法ヒントのサイト
だけでも教えてください。

m(_ _ )m

A 回答 (1件)

回答がないですね ずーっと見てました


このようなページを作って欲しくないからなのかなぁ
という冗談はさておいて

1.下記URLのサブウインドウ編を見てください

2.これが問題 親ウインドウが他所のページに行くか、閉じられたか判別する方法がないんです
例えば 閉じられた場合 閉じられたらそれ以降はスクリプトを動作させられないです

3.サブウインドウは通常のHTMLで作成し普通に保存、"submit"でフォームの内容をCGIに渡し、メールでお手元に届きます
mailsend.cgiなんかが有名で、プロバイダーによっては用意してくれているところもあります

<BODY>
<FORM METHOD="POST" ACTION="http://www.○○/cgi-bin/mailsend.cgi">
<INPUT TYPE="hidden" NAME="to" VALUE="ご自分のメールアドレス">
<INPUT TYPE="hidden" NAME="subject" VALUE="件名">

フォームの内容HTML

<input type="submit" name="submit" value="送 信">
<input type="reset" name="reset" value="リセット">
</BODY>

一行目の○○はcgiの置いてあるところです
こんな感じなんですが・・・
使われるcgiの使い方を探して下さい

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/#6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

peronさんありがとうございます!

半ば諦めかけてました、正直。

今の流行どころか、迷惑にとられますからね。

早速、試してみたいと思います。

丁寧なご回答心から感謝します。m(_ _ )m

お礼日時:2004/06/24 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!