アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは。
お悩み相談お願いします…
昨日学校で男子たちに(手作りじゃない)チョコを渡しました。
二種類のチョコを用意したのですが、私と同じ学年の男子にはAのチョコを、私の好きな子の学年にはBのチョコを渡しました。(好きな子は一年年下の後輩です)

そして、ちょっと気楽な感じで後輩たちの教室まで行って直接渡して、好きな子からお礼もしてもらったけど、そこで私と同じ学年の男子が割って入ってきて、「あれ?お前らそんな小っちゃいのしかもらってないのか?俺はこいつからこんなのもらったぜ―!」と自慢をされてしまったのです…。

私の好きな子は、バッと私の方を向いてビックリした目をして唖然としてました…。T^T)
そんな急に好きな子に見られて、ちょっと緊張して焦ってしまって、わたしは「だ、だって、こいつ(同じ学年の男友達)にはめっちゃお世話になってるし!」
と、変な言い訳っぽい返事をしてしまいました…。
その後、同学年の私の男友達がいろいろと私の好きなこと会話を始めてしまったので、そのあとはもう一言も何も言えませんでした…。

ですが、そのあとは、私の好きな子が、めっちゃ大事そうに私からもらったチョコをカバンに入れるところを目撃してしまいました…笑 手作りでもないのに… 本当にうれしかったです…。

それなのに、好きな子が、私の本命をその同じ学年の男友達と間違えられてないか心配です…。
誤解を解くにはどうすればいいんですか?それとも、チョコのことは忘れて、これからもいつも通りアプローチしていけばいいですか…?
また、私の好きな子は、どうしてそんな唖然とこっちの方を向いていたのですか…?

A 回答 (1件)

こんばんは

義理チョコと本命チョコを用意したのはわかりました
どっちも手作りじゃないと言うのなら
なぜ義理チョコの包みが大きく、本命チョコの包みが小さいのにしたのでしょう?

個人の精神年齢にもよりますが・・・思春期と呼ばれる年齢層の男子なら
学校でバレンタインにチョコをもらったら
それを自慢したり、比べたり、冷やかしたりしそうです
基本的に包みを見て、値段の違いなんてわかりませんから
わかりやすく比べるのは「大きさ」と「数」でしょうね

質問者様から義理チョコをもらった同級生は
質問者様が後輩にプレゼントした本命チョコを見て
「俺の方が大きいから小さい方が義理チョコだ!」
と勘違いしたかもしれません
だから声に出して大きいチョコをもらったと自慢したのかもしれません
もちろん、後輩の方も「本命はあっちかぁ~」って誤解したかもしれません
ですが、告白したわけではないのですから、気にすることはないのです!
今回は全部が義理チョコだったと割り切って
頭を切り替え今までどうりでいきましょう!!

次からはバレンタインで用意するチョコにはもう少し気を配りましょう
本命チョコ
・市販品なら大きく、見栄えがいい物
・手作りチョコなら、見栄えが悪くても少量でもOK
 ラッピングにはお金をかけて綺麗に整えて特別感を出す
義理チョコ
はっきり言えば渡す必要ないものだからなぁ~(´・ω・`;)
あきらかに誰が見ても義理チョコだってわかるように用意するのがいいですね
例)100円で数枚セットのラッピング袋を用意
  中にチロルチョコを1~5個くらい入れて完了

めげずに頑張ってね゚+。(o・ω-人)・.。*
長文しつれいしました(o*。_。)oペコッ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

相談に乗っていただいて、ありがとうございます!
長文なんてとんでもない!本当にありがたいです! >_<)/
真面目な回答に感謝しています! m(-_-)m

バレンタインの直前に高熱を出してしまって、手作りチョコを作れる状態じゃなかったので、親に商品名だけ伝えて、買ってもらったのです…笑 それも学年別に買ってもらったので、後輩たちにはちょっと安めのサイズが小さいものでよいと勘違いされてしまったのです…。
(そっちに本命が入ってたのに!>_<)

私と同学年の子は、かなり精神年齢が低いということですね…笑
でも、わかりました。手の込んだアドバイスありがとうございました!!!
今回のものは全部義理チョコだということにして、これからも、本命の子と仲良くしていきたいです!
次からは、yoruhime3 の言うとおり、チョコの選び方やラッピングにもうちょっと気を使いたいと思います…笑