映画のエンドロール観る派?観ない派?

歳上の女性を好きになってしまった(当方24歳男・相手30歳)

以下、経緯をご説明します。
長くなりますがご了承を。

こちらの女性は私の高校時代の教師です。初めて彼女が赴任した時に一目惚れしてしまって猛アタック。
勿論、当時は相手にもされなかったのですが、負けずに猛アタックし続けてました(約1年くらい)
卒業後に、再度アタックしたけど玉砕。彼女に「二十歳になって今の想いが続いていたらまた気持ちを教えて」と言われ、以降連絡を途絶えました。

あれから6年が経ち、つい先日母校を訪れた時に彼女と再会をしました。
急の訪問だったので話したのはほんの数分ですが、昔と全く変わっていませんでした。

ほんのたまに連絡はとっていましたが、6年振りに会って気持ちが彼女に向いています。
結婚も付き合っている人もいないそうです。

経緯は以上です。
ここで、皆様のお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

◎年齢的にも誰かと付き合う=結婚を意識するものでしょうか?
もし、私が本気で彼女と付き合いたいと思うのであれば結婚を意識しなくてはいけないでしょうか?ある程度の覚悟を持って彼女にアタックしなくてはいけませんか?
まだ、付き合えるかも分からないので、先走った質問かもしれませんが、彼女を想う気持ちが強すぎて、、

◎今後、彼女を振り向かせるには私はどうしたら良いのでしょうか?学生の頃の私のイメージが強いと思います。会った時は大人になったね。と言われましたが、、

多少の望みはあると思っています。
以前、「後にも先にもあんなに本気でぶつかってくれたのはアナタだけ」と言われたのでインパクトは強かったかと。どのような意味で言ったかは分かりませんが。

アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

6歳差なら大丈夫でしょう!

と無責任なことを言ってしまいました
が…

お付き合いして下さい = 結婚して下さい
と同じです。

そのくらいの覚悟はいります。

覚悟があるなら、気持ちを伝えて
下さい。
あなたを大人の男性としてみてくれ
なおかつ好きなタイプなら
OKでしょう。

一途で、素敵な恋ですね。

もしダメでもその純粋な、気持ちは
素晴らしいと思います。
    • 0

>年齢的にも誰かと付き合う=結婚を意識するものでしょうか?

そうですね、結婚を前提にしたお付き合いになると思います。

>今後、彼女を振り向かせるには私はどうしたら良いのでしょうか?
まず「あの時の約束覚えてますか?」って聞いて、覚えてたらアタックしても良いと思います。
覚えていなかったら…望みは薄いですけどアタックするのは全然OKかと!
    • 0