幼稚園時代「何組」でしたか?

みなさまが今まで生きてきた中で驚いた名前といいなぁと思った名前を教えてください

もちろん男女どちらでもかまいません
私的にびっくりしたのは何かできいたことのある光宙(ぴかちゅう)くん、輪廻(りんね)ちゃん
いいなぁと思ったのは、彩斗(あやと)くん、茉莉花(まりか)ちゃんです

A 回答 (13件中1~10件)

高校生の時、同学年に前 進(まえ すすむ)という人がいて驚きました。


いいなと思った名前はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
進と言う名前自体はいいと思うのだけど苗字のことかんがえるとちょっと…ってなりますね(^ω^;)

お礼日時:2015/02/27 18:57

最近だと「黄熊」のぷー


と「泡姫」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
プーさんからとったんでしょうねきっと…
泡姫ってなんて読むのですか?
正直女の子でも姫という漢字は入れたくないです

お礼日時:2015/02/27 18:54

>驚いた名前


悪魔(あくま)
昔、名付けで騒ぎになりましたね
ありえないし、このインパクトは強かった

>いいなぁと思った名前
和(いずみ)
漢字1文字でシンプルで音の響きも綺麗、文字の意味も良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も悪魔という名前が問題なったことは親から聞いたことあります
まだ天使とかな方がマシですね…
和って女にも男でも使える響きですね♪

お礼日時:2015/02/27 18:52

ヒロド歩美


日本人なのにカタカナ苗字。元々は廣戸だったけど
オーストラリアへ移住した祖父がカタカナに変えたそうです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AD% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カタカナに変える意味ってなにかあるのですかね?

お礼日時:2015/02/27 18:49

高校の同級生に、小田真理さんが居たな。


みんなにからかわれていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
苗字も名前も普通なのに繋げると言葉になってしまう名前ってありますよね
岡えりさんとか…
両親はその辺のこと考えなかったのですかね…

お礼日時:2015/02/27 18:47

映・・・「はゆる」と読みます、下級生にいて(女子)、カッコイイな~と思いました。


キラキラのキの字もまだない、30年以上前の話。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
映はかっこいいですね!
羽生結弦くんみたいで少し男っぽいとは思うけど、全然綺麗な名前ですね

お礼日時:2015/02/27 18:45

HBC北海道放送局のアナウンサー「金井憧れ」さん。



名前に「憧れ」って、…親はどういうセンスしてるのだろう?
あーびっくりした!

http://www.hbc.co.jp/ana/kanai/kanai.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もはや送り仮名ついてますねw
名前ってやはり親のセンスが重要だと思いました

お礼日時:2015/02/27 18:42

驚いたのは、御手洗さん。


可哀想としか。。。
後は、同期に後藤久美子さんがいました。美形タイプじゃないので、ちょっと可哀想な気もしました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
御手洗さんが友人に一人いますが苗字のこととても気にしていました…(^ω^;)
芸能人などと同姓同名は結構いますが正直あんまりいい気持ちはしないですよね

お礼日時:2015/02/27 18:40

くる実ちゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
くるみちゃんは驚いた名前ということでしょうか?
わたし的にはセーフなのですが…

お礼日時:2015/02/27 18:37

娘10歳の友人に輝茶ちゃんているんですけど。


キティーですって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
キティちゃんってハローキティからとったんでしょうね…w
おばあちゃんになってからキティおばあちゃんって呼ばれるのはちょっと嫌ですね…

お礼日時:2015/02/27 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています