
A 回答 (5件)
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No.5
- 回答日時:
C24くらいの世代だと微妙なところですが、いわゆるBCMシステム(一種の統合制御コンピュータ・ニッサンではIVMSやタイマーコントロールユニットと名乗っている時期もある)の不良、パワーウインドウアンプの不良の可能性もありますね。
ただ、アンプ側の問題の場合は車によってはスイッチと一体化されている場合もあり、今回はそういう部品も交換されていること、そのアンプ自体は窓ことに存在しているものなので、全ての窓が一斉にダウンすることは確率としてほぼありえない、またこのアンプはそのドアのドアロック制御も兼ねている場合もあるので鍵の開閉ができなくなるなどの副次的な症状が現れる場合もあるので、BCM側のトラブルの可能性が大きいでしょうか。
本日、日産に持ち込みましたところ、ヒューズもリレーも異常なく、常時電源はきているがイグニッションONで電源が入る配線がどこかで断線しているとの事でした。バイパス配線で繋ぐため後日、持込修理となりました。
有難う御座いました。
No.4
- 回答日時:
#2,#3での説明はあくまでも電源喪失して復帰後のオート機能がリセットされた場合です。
これはオート機能だけが働かないのであって、アップダウンはできます。
ご質問の件は、パワーウィンドウが動かないとのことですので、オート機能リセットとは別だと思います。

No.3
- 回答日時:
No.2
- 回答日時:
トヨタのウイッシュに乗っておりまして、同じような故障が起きました。
購入先(中古販売店)に持ち込み聞いたところ 運転席側の後部座席のパワーウインドスイッチを閉める方向に長押し(5秒くらい)すると直るとのことで早速試しましたら、すぐに直りました。セレナも同じかもしれませんので試してください。No.1
- 回答日時:
一斉にパワーウィンドウが動かなくなったとすれば、ヒューズ切れでしょう。
あちこち取り替えたとおっしゃってますが、パワーウィンドウへ配線されているヒューズがどれなのかかを確認しましたか?
その上でやみくもに交換するんじゃなくて、ヒューズの両端の電圧(シャーシとの間で)チェックしましょう(もちろんイグニッションスイッチをオンにして)。
両端ともシャーシとの間で12Vなければなりません。
おっしゃつている事はよく分かります。全部行ってます。
本日、日産に持ち込みましたところ、イグニッションONで電源が入る配線がどこかで断線しているとの事でした。バイパス配線で繋ぐため後日、持込修理となりました。
有難う御座いました。
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