アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年女です
付き合って2ヶ月ちょっとになる同い年の彼氏がいます
先日家に来ないかと誘われました
彼氏は一人暮らしです
普通に家に遊びに行って帰ってくるだけなら大歓迎です!嬉しいです!がまだキスもしていない、というか忙しくてなかなか会えていないのでそれ以上のことをする気は全くありません
やはり男性は彼女が家に行くということはそれ以上も期待しているのでしょうか?
そしてこの場合断った方がいいのでしょうか?
私は下心なく普通に家には遊びに行きたいなと思っていたのでお誘いは正直嬉しいですが、少し戸惑っています
みなさんのご意見よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • もし遊びに行ったとしてもお泊りではなく、夕方か遅くても夜ご飯の後くらいには帰ってくるつもりです!

      補足日時:2015/02/21 23:44

A 回答 (14件中11~14件)

本人の当初の意向には関係なく、その場の流れに流されて、行く所まで行ってしまう例が多いです。


キスくらいですむはずが、意外な展開になり、その時は途中で止まったものの・・・
次回あるいは次々回行った時は、当然のように最後まで行くことになったり・・・
彼氏の家に入ったら、最後まで行くのは時間の問題になります。結局はそうなります。
その後は何度となく繰り返し、「オレの女」となり、
いつしかダレてきて、なんとなく別れの時が来たりして。
その後出会った相手がそういう過去を気にしないタイプならいいけど、
大半は気にしますからね。表立っては言わない人も多いけど、嫌がる男は多いです。
で、次の男とも何となく気まずくなって・・・
その次の男とは・・・
こういう転々としている例には、最初の時点での曖昧な態度がそもそもの原因になっている場合がよくあるのです。
最初が肝心です。甘く考えて入ると人生暗転します。男と女のグズグズの世界に入り込みます。

今、要注意です。距離を保った方が身の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
おっしゃる通りです
その場の雰囲気に流されてしまいはっきりと自分の気持ちを言えない可能性が大きいです
それにだらだらとはっきりしない関係にはなりたくありません、、
なので今回は家には行かないで外で遊ぶことにします!

お礼日時:2015/02/23 00:02

難しいですよね。



あなたは「普通に家に遊びに行って帰ってくるだけなら大歓迎です!嬉しいです!」だとしても、彼はどう考えているかは分からない。

「行きます」って言ってしまえば、彼が下心がある場合に困る。
「行かない」といった場合、「何で?」って突っ込まれたときに返答に困る。

まあ、彼としては現状からの進展を望んでいることは分かりますから、家に誘うということで、あなたにに判断して貰おうということですね。

あなたが、キスもしてないし、今それ以上のことはイヤだ、というのであれば、「外の方が楽しいな」って言ってあいまいにして、彼に考えさせた方が良いと思います。

彼が気がついて、あなたのペースに合わせてくれれば良いですし、強引に誘うようならビシッと言えば良いのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼がどんなふうに考えているのかがわからないのでほんとに難しいです
なんとなく私の気持ちを伝えて彼が気づいてくれることを祈ります!

お礼日時:2015/02/25 22:53

今後のためにもある程度はっきりした方がいいかもわかりませんね。



ただ、大学生で一人暮らしだと狭い空間の中で二人でいると変な空気にも
なりかねませんね。
家に来ないか?は安上がりのラブホじゃありませんからね。
そういうところだけしっかりしていればいいのではないですか?

僕は彼の家に行くのは少し早いかもと思いますね。

もう少しお付き合いしてからでもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
こういうことはきちんと決めておくべきですよね
まだ彼がどうなふうに思っているのかがよくわからないので、家に行くのは遠慮しておくことにしました
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/22 23:58

もしあなたが実家住まいなら、あなたの家に招待しては?


普通に遊ぶだけなら、あなたの家でも何の問題もありません。
もしあなたの家に行くのを露骨に嫌がるようなら、「それ以上」を期待しているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
私は実家暮らしなので彼の家に行く前に1回私の家に誘ってみようかな、と思いました
その時の反応をみてまた考えます!笑

お礼日時:2015/02/22 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A