アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年女です
付き合って2ヶ月ちょっとになる同い年の彼氏がいます
先日家に来ないかと誘われました
彼氏は一人暮らしです
普通に家に遊びに行って帰ってくるだけなら大歓迎です!嬉しいです!がまだキスもしていない、というか忙しくてなかなか会えていないのでそれ以上のことをする気は全くありません
やはり男性は彼女が家に行くということはそれ以上も期待しているのでしょうか?
そしてこの場合断った方がいいのでしょうか?
私は下心なく普通に家には遊びに行きたいなと思っていたのでお誘いは正直嬉しいですが、少し戸惑っています
みなさんのご意見よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• もし遊びに行ったとしてもお泊りではなく、夕方か遅くても夜ご飯の後くらいには帰ってくるつもりです!

A 回答 (14件中1~10件)

もしあなたが実家住まいなら、あなたの家に招待しては?

普通に遊ぶだけなら、あなたの家でも何の問題もありません。
もしあなたの家に行くのを露骨に嫌がるようなら、「それ以上」を期待しているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
私は実家暮らしなので彼の家に行く前に1回私の家に誘ってみようかな、と思いました
その時の反応をみてまた考えます!笑

今後のためにもある程度はっきりした方がいいかもわかりませんね。

ただ、大学生で一人暮らしだと狭い空間の中で二人でいると変な空気にも
なりかねませんね。
家に来ないか?は安上がりのラブホじゃありませんからね。
そういうところだけしっかりしていればいいのではないですか?

僕は彼の家に行くのは少し早いかもと思いますね。

もう少しお付き合いしてからでもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
こういうことはきちんと決めておくべきですよね
まだ彼がどうなふうに思っているのかがよくわからないので、家に行くのは遠慮しておくことにしました
ご回答ありがとうございました!

難しいですよね。

あなたは「普通に家に遊びに行って帰ってくるだけなら大歓迎です!嬉しいです!」だとしても、彼はどう考えているかは分からない。

「行きます」って言ってしまえば、彼が下心がある場合に困る。
「行かない」といった場合、「何で?」って突っ込まれたときに返答に困る。

まあ、彼としては現状からの進展を望んでいることは分かりますから、家に誘うということで、あなたにに判断して貰おうということですね。

あなたが、キスもしてないし、今それ以上のことはイヤだ、というのであれば、「外の方が楽しいな」って言ってあいまいにして、彼に考えさせた方が良いと思います。

彼が気がついて、あなたのペースに合わせてくれれば良いですし、強引に誘うようならビシッと言えば良いのですから。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼がどんなふうに考えているのかがわからないのでほんとに難しいです
なんとなく私の気持ちを伝えて彼が気づいてくれることを祈ります!

本人の当初の意向には関係なく、その場の流れに流されて、行く所まで行ってしまう例が多いです。

キスくらいですむはずが、意外な展開になり、その時は途中で止まったものの・・・
次回あるいは次々回行った時は、当然のように最後まで行くことになったり・・・
彼氏の家に入ったら、最後まで行くのは時間の問題になります。結局はそうなります。
その後は何度となく繰り返し、「オレの女」となり、
いつしかダレてきて、なんとなく別れの時が来たりして。
その後出会った相手がそういう過去を気にしないタイプならいいけど、
大半は気にしますからね。表立っては言わない人も多いけど、嫌がる男は多いです。
で、次の男とも何となく気まずくなって・・・
その次の男とは・・・
こういう転々としている例には、最初の時点での曖昧な態度がそもそもの原因になっている場合がよくあるのです。
最初が肝心です。甘く考えて入ると人生暗転します。男と女のグズグズの世界に入り込みます。

今、要注意です。距離を保った方が身の為です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです
その場の雰囲気に流されてしまいはっきりと自分の気持ちを言えない可能性が大きいです
それにだらだらとはっきりしない関係にはなりたくありません、、
なので今回は家には行かないで外で遊ぶことにします!

80%くらいの確率で、彼はその気と思った方がいいでしょう。

2ヶ月となると当然次の進展も望んでいるでしょう。

あなたがうまくはぐらかす自信があるのならいいですが、好きな人にそれは抵抗があると思います。
大抵のケースは、キスだけでは済まず最後までということになると思います。
その気がなくても、彼に断るのが悪いとか思ってしまうでしょう。

最悪なのは、迫られて、まだそれはちょっとということで、つい大抵抗して気まずくなってしまうことです。
真昼間だって関係ないです、彼がその気だったら。
「何もしない」「変な意味じゃなくて」とか言われても信じてはいけません。

断り方としては、「もうちょっと外でデートしてからにしたい」でいいと思います。
彼も、まだそこまでは駄目って意味なんだな、と理解してくれると思いますよ。

キスだけならいい、という場合でも最初は外で(勿論人目のないところで)してください。
一気に最後まで行ってしまったり、大抵抗で気まずくなることを避けられます。
健康な若い男性なら、好きな女性にがっつくのが当たり前ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もそういう雰囲気になったときにうまくはぐらかす自信はありません、、
それに回答者様がおっしゃっている通り、つい抵抗してしまい気まずくなるのは避けたいです
アドバイス通り最初は外でキスだけ、みたいな感じにしようかと思います
ありがとうございました!

>やはり男性は彼女が家に行くということはそれ以上も期待しているのでしょうか?

そーです、Hな行為を期待しています

>そしてこの場合断った方がいいのでしょうか?

断って縁が切れる場合もありますのでご注意ください
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね、、
まだ心の準備ができていないので今回はお断りします!
それで縁が切れるような男だったらこっちから縁を切ります!!笑笑
ご回答ありがとうございました

もちろん、男はセックスが目的です。

行ってもいいですが、1回のセックスだけして捨てられる可能性もありますので、後悔はしないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、、
彼のことを信用してはいますが、都合のいい女にはなりたくないので今回は外で遊ぶことにします

既に「正しい回答」は出ていると思います。

考えても見てください。彼の家に何か特別なものでもあるのでしょうか。彼が大富豪ではなく一般人の子せがれならば、多分安アパートで暮らしていることでしょう。そういうところに質問者さんに特に見せるべきものがあるとは思えません。ならば目的はただ一つです。

>もし遊びに行ったとしてもお泊りではなく、夕方か遅くても夜ご飯の後くらいには帰ってくるつもりです!

「それ以上のこと」は泊まらなくてもできるのです。部屋に入ればカーテンを閉めて、ドアに鍵をかけ、布団を敷けばOKじゃないですか。その方がお互い翌朝相手の寝ぼけまなこを見ることもないし、やることを効率よくやれます。

>そしてこの場合断った方がいいのでしょうか?

それは質問者さんしだいです。すぐに「それ以上のこと」をしたくないのであれば、断るのが正しい選択です。手をつなぐ→キスをする→「それ以上のこと」と手順を踏んでやりたいなら、もう少しお付き合いをしてから彼の家へ行ってください。「もう少しあなたのことを知ってからね」って言っちゃって大丈夫です。それで別れを口にするような男なら「それ以上のこと」だけが目的の人間です。
    • 1
この回答へのお礼

言われてみればそうですね、、
泊まらなければ大丈夫だと思っていましたが考えが甘かったです
まだそういう関係にはなりたくないので、もう少し様子を見て、心の準備ができたら家におじゃましようと思います!

社会人同士ならともかく、学生同志の恋愛で付き合って2か月もたつのに、忙しくて会えていないってね・・・デートもろくにしていないうちに家に行くようになると、家でしか会わない関係になりますよ。

一人暮らしの高級マンションで寝心地のいい優雅なベッドじゃないとセックスしたくない・・・じゃなくて、ワンルームマンションか安アパートに招き入れて、手軽にすませられるでしょう?

学業?部活?サークル活動?バイト?何で忙しいのだか知らないけど、デートの時間もとれないのに、セックスだけはさっさとしたわけです。
学生時代の男女交際なんて、毎日会って一緒に遊んだり食事をしたり、家に帰ったりってことをしませんかね。
そういう積み重ねがあれば、付き合って2か月がさほど早すぎるとは思いませんが、なかなか会えないのに家に来いとな?

男の一人暮らしの家に行くというのは、女性の方も望んでいると100人のうち99人が思うでしょう。
体を重ねる最初の一歩、それがまずいとはいいません。
男と女がつきあうというのは、そういうことですから。
はじめて結ばれる・・・それはいいのですけど、次もこの次も、家に来てよ、で終わりますよ。
そのうち、家でご飯作ってよとか掃除や洗濯しておいて・・とかね。
まあ、あなたがそれを望むなら止めませんけど。。。
    • 2
この回答へのお礼

忙しくて会えないのは主に私の部活とバイトのせいです、、
彼には申しわけないなと思っています
毎回家デートになってしまうのはいやなので今回は外で遊ぶことにします
またこれからはもっと彼との時間をつくるようにしようと思います

ちょっとしたことから深い関係になり、ボロボロに落ちて行ったケースも知っているので、

軽い行動は避け続けた方がいいです。
男はあまり変化ないけど、女子は気の毒なほど劣化するケースが多いから。
付きあう相手を間違えると、若いのにアバズレオバサン感が出てきて気の毒です。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます
あまり会っていないのに家に行くのはやはり軽いですね、、
もう少し彼のことを知ってから遊びに行こうと思います