プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんでん返しの映画が好きです
今まで観たのは
ユージュアルサスペクツ
ザ ゲーム
フェイスオフ
ショーシャンクの空に
マッチスティックメン
邦画では
カラスの親指

などです

なにかおすすめのどんでん返しの映画
ありませんか?

A 回答 (5件)

どんでん返しと言うか、衝撃の事実がラストに明かされる映画です。


「サイド・エフェクト」
うつ病の女性に新薬を投与しますが、副作用で夢遊病になり、夫を無意識の内に刺し殺してしまいます。薬を処方した医師に非難が浴びせられます。納得いかない医師が独自に調べていくと、信じられない真実が浮かび上がってきたのです。下のサイトで予告編をどうぞ。


「月に囚われた男」
資源採掘のため3年契約で月に派遣された男。偶然の事故により、ある疑問が浮かんできます。月面基地を色々と調べていくと、あまりにも悲しい男の運命が明らかになっていきます。予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=pU1tTBKpkIE

「エスター」
子供に恵まれない夫婦が孤児院から少女を迎えます。しかし少女が来てから不思議な出来事が起こるようになります。やがて自分達にも危険が及びそうになり、その事を周囲に伝えるのですが、自分が変人だと思われてしまいます。ラストに明かされる驚きの真実に仰天です。予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=wkN_DnqQiRc

「スケルトンキー」
老人介護のために大きな屋敷を訪れた女性。そこですべての部屋を開けることの出来るキーを渡されますが、このキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。衝撃のラストですべてが分かり、それがオープニングの老人の何か言いたそうな表情につながります。ホラーのように見えますが、ホラー要素はありません。でも怖いです。予告編をどうぞ。
http://watchmovies.seesaa.net/article/274381144. …

これらは面白いので、何度か紹介していますが、まだでしたらぜひご覧ください。
    • good
    • 0

有名どころですが


「ライフオブデビッドゲイル」
「ファイトクラブ」
「シックスセンス」

邦画だと「アヒルと鴨のコインロッカー」など伊坂幸太郎作品はどんでん返しとまでは言いませんが叙述トリックを使ったものが多いです。
    • good
    • 0

ヘンリー・フォンダ主演の西部劇「テキサスの五人の仲間」が最高です。

見ている私たちも騙されるのですが、映画の中で騙される人々が、最後まで騙されていることに気付かないで大金を巻き上げられる上に、騙した人(女性)を「最高の女だ」と信じきっているのが傑作。
    • good
    • 0

もはや古典「スティング」


やや変格派「メメント」
どーんでーん「アイデンティティー」

邦画「アフタースクール」「鍵泥棒のメソッド」
    • good
    • 0

邦画でしたら三谷幸喜ものはいかがでしょうか?



「ザ・マジックアワー」がおすすめです(*^_^*)コメディ調で飽きませんし、ラストはあっとやられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!