電子書籍の厳選無料作品が豊富!

The Last of Us って面白いですか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



PS4のRemastered版でプレイしましたが、まずストーリー、キャラがいいし、世界観・題材も抜群に面白いです。現在3周目!
少しプレイするのに手こずる部分もありますが(私的見解は、昔のバイオとメタルギアの半々って感じです)、それを差し引いてもとてもいい作品です。
アイテム作成のシステム『工作』も考えて作らなきゃいけないので、ただ進むだけのものはなく、楽しめます。あと音楽が良くて(映画バベルとかの作曲家さんだった気が…)、しかも音が攻略ポイントとして重要ですb

何気に日本語版の声優さんが豪華ってのもポイント高くて、まるでドラマ性の高い映画のようでした。
実際、映画化の話もでているそうです。
色々なメディアでゲーム・オブ・ザ・イヤーもいっぱい獲得しています。
他にも受賞しています。それくらい良いゲームです。

ゲーム好きには確実におすすめしたい作品です!追加版もあるし、続編の可能性も…!?
Best版もでているので、是非プレイしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。購入の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/03/01 13:33

自分の中では今までのゲームで一番楽しいです!


プレイヤーの選択によって運命が決まります。
守るか、攻めるか。。。
とにかくやってみて欲しいです!
    • good
    • 2

ps3.ps4版持ってます。


ストーリーは神ゲーとも言われています!
女性プレイヤーも多いです(*´罒`*)
YouTubeにストーリーもマルチも
いっぱい動画上がってるので
見てみるといいですよ!
マルチは、正直、初心者狩りされます。
でも慣れるととても楽しいです♪
私はマルチで1年ほど遊びました。
オススメできます!
    • good
    • 0

個人的にはそれほどでも・・・という感想ですね。



おそらく後半から楽しくなるのでしょうけど、中盤で挫折しました。
理由としては敵との遭遇がつまらなかったからです。
基本スニークで戦うものだと思うのですが、
決まったルートをウロウロしているところを順序を覚えて〆る、またはやり過ごす。
これってただのパズルだなぁと思った瞬間萎えました。
あとは、さっき探索した部屋に戻ろうとしたところで何故か敵がワラワラ湧いている・・どこから??
これってただのゲームだなぁと思った瞬間コントローラを置きました。

その他色々ありますが、上記が最も大事だと思います。

根気のないヘタれだと言われるかもしれませんが、私にとっては許しがたきクソゲーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!