プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
とても、心配で一週間先の検診まで待てずに、質問させていただきました。

2月23日に市販検査薬で陽性反応が出たため、今日、病院に行きました。
最終生理が1月12日〜だったため、先生に6w3dと言われましたが、エコーで見るとまだ何も見えないと言われました。
まだ、早すぎるから、見えないのか、または、流産か、確率は少ないが子宮外妊娠か、と言われました。

生理周期は23〜37日周期で、平均28日周期です。
最近では、
2014年9月14日
2014年10月15日
2014年11月15日
2014年12月14日
2015年1月12日

というペースで生理がきていました。

心配で今日、検査薬をしましたが、陽性反応がでました。2月23日にした検査薬の陽性反応と線の薄さはほぼ変わりません?気持ち薄い?そんな感じです。

また、出血や痛みもありません。胸のはりと腰痛があるくらいです。

科学的流産?だったら、どうしようと不安になり、質問させていただきました。

A 回答 (3件)

産科医の先生が 「6w3d」と仰ったのは、あくまでも前回生理開始日からの日数を言っただけの事です。



貴女の場合は、生理周期に若干のバラつきがありますので、実際には6wにも見経っていない可能性がありますよね。

仮に今回の生理周期が35日だった場合は、排卵予定日は2月2日なので、本日現在で5w2dになります。

そう考えるとエコーに何も映っていなくても、何ら不思議ではありません。

検査薬に陽性反応が出ているという事は、受精卵が貴女の子宮内壁に着床して、3週間以上経過しているという事です。

今、必死になって受精卵が頑張って成長をしようとしているのに、母体である貴女が、「化学的流産」などと縁起でもない事を口走るのでしょうか?

母体が諦めるのは、受精卵や胎児が諦めてからですよ。

母親なのですから、最後の最後までお子さんを信じて応援してあげないとダメですよ。

受精してくれてありがとう。
着床してくれてありがとう。
育とうと頑張ってくれてありがとう。

そんな気持ちを持って接すれば、もっと気持ちは楽になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、先日は、ありがとうございました(^_^)
だいぶ楽な気持ちで一週間たち、
昨日、病院に行きました。

エコー写真をもらったのですが、7w4dとかいてありますが、この中に赤ちゃんがはいってくると思われるね〜と言って、診察は終わりました。黒い丸?のようなものでした!それが胎嚢で合ってるのでしょうか…また、生理予定日から一週間後に検査薬をすると陰性だったこと、生理予定日から二週間経った時点で、陽性がでたことを先生に言うと、ちょっと遅れてるのかな〜とサラーッと流された感じで診察は終わりました(;_;)初めてなので心配で心配で…(;_;)

お礼日時:2015/03/07 08:40

心音、心拍は確認できましたか?



 心臓の動きが確認できないと。
こういう可能性があり私も体験しました。

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0

検査薬が薄くなっているのであれば、少し覚悟もしといた方がいいと思います。


無事育つことを祈ってます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!