アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月も明日で終わりです。今年ももう2カ月過ぎましたが充実してましたか?

A 回答 (12件中1~10件)

今年の1月から2月にかけては、例年のこの時期以上に、大変な感じでした。


一番の理由は、本来、昨年6月29日に開催予定だった、アイドルとの写メ会が、5月に岩手で起きた、例の事件の影響で、今年2月14日に、やっと開催出来るようになったことです。
 当初の予定通り、6月に開催していれば、この時期は、天候も比較的おだやかな時期ですから、新大阪6:00発の「のぞみ200号」で、東京駅到着は8時33分、そこから京葉線に乗り継いで、幕張メッセには、10時頃には到着出来るため、12時の受付には、充分間に合う計算でした。
 それが、8ヶ月後の、2月開催となったわけですから、この時期は、大雪による新幹線の徐行運転、それによる遅延が懸念されます。そのため前日(13日)に有給休暇を取得し、この日の午後に出発して、幕張のホテルで1泊することにしました。幸い、新幹線の遅延には、巻き込まれませんでしたが、写メ会当日の14日は、新幹線の遅延があったようで、1泊したのは正解でした。
 さらに、今年は、インフルエンザの流行時期が、例年より早い時期から始まり、1月中旬~下旬くらいが、流行のピークとなりました。写メ会のために、せっかく、昨年5月に、ピンボケ写真しか撮れなかったガラケーから、スマホに機種変更したため、インフルエンザにかかって、写メ会に行けなくなるといった事態だけは、絶対に避けなければならないと、とにかく予防のためには、徹底した手洗いを実行することと言われているため、帰宅時には、ハンドソープを用いて、最低5分間はかけて、手洗いの実施。そのため、特に手の甲が、ひび、あかぎれで、出血して辛い思いをしました。また、人混みをなるべく避けるということで、写メ会が終わるまでは、通勤電車以外の、交通機関の利用は極力避ける。
そのため、電車に乗って、どこかに遊びに行くということも、しばらくは我慢の日々でした。
 写メ会が、無事に終わったことは、ほっとしています。
 私が、以前立ち上げた質問でも書き込みましたが、その書き込み通り、1月、特に今年の1月は、例年以上に長く感じました、しかし、1月が終わると、「2月は逃げる」と言われる通り、2月は28日までしか無いとは言え、実際には、1月より3日少ないだけ、また、仕事のある日数は、1月、2月とも19日ですが、2月は、1月の半分以下の長さと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写メ会 無事に終わって良かったですね^^
そこまで徹底管理したとはすごいです。

何はともあれ充実した2ヶ月間だったようで。

お礼日時:2015/02/28 18:49

寒くて風邪ばかりの1ヶ月でしたがまあまあ楽しく過ごせました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

風邪をひいても充実していたとは何よりです^^

お礼日時:2015/02/28 18:47

あっと言う間ですごく充実はしていたと思います。

    • good
    • 0

町内会の会計形をしているので、総会のことなどいろいろ忙しく充実していた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/28 18:47

あまり充実してません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/28 18:46

節約節約で苦しい月出した。


今月は、何もできず、厳しかったので充実は、していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念でしたね。

お礼日時:2015/02/28 18:46

充実とは程遠い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念(><)

まだ今年は10カ月あります。
ファイト♪

お礼日時:2015/02/28 18:46

いつもなら3月まで一気にだらけて過ごすのですが、今年は新しいアプリを覚えようとして、パソとにらめっこで1,2月があっという間でした。


アプリはなんとか覚えられたので、近年まれにみる充実した年始でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

充実してなによりでしたね^^

お礼日時:2015/02/28 18:45

風邪をひいたから微妙です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/28 18:44

どちらかと言うと充実していた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは良かったですね^^

お礼日時:2015/02/28 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!