dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう3年経つのにいつまでコロナを新型新型と連呼するのですか?(笑)

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサー決定します

      補足日時:2023/09/18 14:49

A 回答 (8件)

新型だからしょうがないです


今までなかったので こんな異常なウイルスは
    • good
    • 1

ドラえもんはネコ型ロボット?

    • good
    • 1

コロナウィルスは今まで6種有って、今回のは7種目で新型だから。


(笑)う前に、理由を良く調べてから、モノ申せ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでも大分時間は経ってるけど?

お礼日時:2023/09/14 23:08

次のアプデがあるまではそれが最新だから、永久にでは。

    • good
    • 2

コロナがあり さらなるコロナ になったので新型コロナ。



ヒトに感染するコロナウイルスは、風邪の病原体として人類に広く蔓延している4種類と、動物から感染した重症肺炎ウイルス2種類が知られている。2019年に発生したのが新型コロナウイルス

SARS-CoVは、コウモリのコロナウイルスがヒトに感染して重症肺炎を引き起こすようになったと考えられている。2002年に中国広東省で発生

MERS-CoVの感染による患者は、2012年にサウジアラビアで発見された。
    • good
    • 0

浸透はしていませんが、厚労省は COVID-19 の名称とするよう


提言しています。
マスコミや一般人が未だに、新型コロナの名称を使い続けている。

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/00107084 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同感なのでベストアンサーにしたいのですが一番うなる回答が別にあり次点とします

お礼日時:2023/09/18 14:49

新幹線は開通して60年近くなりますが、それでも新幹線と呼んでいるから新型コロナなんて可愛いものですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに(笑)

お礼日時:2023/09/14 23:07

もう「マークⅡ」でもいいのにね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!