アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近auからdocomoへ移ってガラケーN-01Gを使い始めたのですが、この機種で、

質問1.電話帳に登録のないメールアドレスからEメールが届いた時に着信音を鳴らさない

質問2.SMSが相手に届いた事を知らせるメール(件名:SMS送達通知)が届いた時に着信音を鳴らさない

上記二点の設定は可能でしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

質問1

基本のメール着信音をサイレントに設定して、電話帳で個別にメール音を設定する。

N-01Gでは、
電話帳の一覧を表示し、そこのサブメニューから
[設定] - [個別着信音/画像] と選択したところで電話番号やメールアドレスを指定して鳴り分け設定できるそうですよ(*^_^*)

↑携帯の機種は違いますが、私はdocomoの携帯でグループごとに設定して
 登録者のみメール音だしてます☆

質問2
メール画面のメニューのところの設定[通知音設定]はついてないでしょうか?
ついていればそこから設定できるはずです☆
    • 5
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

一人一人着信音量を設定するのは骨が折れますので、グループ単位ということであれば、[電話帳]→[電話帳設定・確認]→[グループ設定]サブメニュー→[グループ着信音]で音量を設定すれば可能になるという事ですね。

と言う事は全員を何かのグループに入れる必要がありますか。グループ機能を使っていないので、全員の移動作業を地道に始めてみます。

[メール設定]→[受信設定]→[メール着信音]→[メール]→[着信音]以下では、「SMS送達通知」だけの音を鳴らさない方法は見当たりませんでした。

また何かありましたら、宜しくお願いします。