電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前番組で、車にパワステは当たり前ですよ・・・みたいな話を聞いたことがあります。
私の車はマンパワーなので、そういうものか・・・と思いましたが、「今の時代、○○に○○は当たり前ですよ」と言ったら、どんなことを思い浮かべますか?
もちろん、どんなことでも結構です。

A 回答 (16件中1~10件)

今の時代、スマホでラインはあたりまえですよ!



と、ガラケーでメールしてる私は言われそうです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スマホでラインですね!
全く同じことを、私も言われています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 19:04

もう一人の御大将、(当方にとっては、“静かに!”の御大将に並べて、勝手に言ってます。

悪しからずご容赦のほどを...苦笑+汗;)
こんにちは。(笑)おじゃまします。lin(_ _)imo←?

「今の時代、部屋(居住地)にエアコンは当たり前」

生活保護の申請をする場合、土地、建物、分譲マンション等の固定資産(不動産)はもとより、預貯金、そして自動車、オートバイ等の、いわゆる“動産”の所有も認められていません。
さらに、自転車と、アパートにエアコンが有ってはならない、と書かれた点にはタマゲました。

たとえば、熱中症でご老人が亡くなった、との報道に接するに、いまどきエアコンが無い居住地なんて...と感じます。当方居住のボロアパートにも一応ありますょ...

♪む~かしの名前で出ていま~す...
それにしても、二股は難しい...
あちらで質問を立ち上げたりすると、後処理が大変...
自宅でパソコンにゆっくり迎える時間も減ったし...

あちらへも“転籍”されたようですが、まだ、おじゃましていません。そのうち...

ところで、パワステの無いクルマ...あの自動車評論家氏ご推薦の、あの車種ですか?

また、おじゃまさせていただきます。
おじゃましました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護にエアコンはNOですか・・・
保護費からやりくりをして貯金して、それで買った場合はどうなるのでしょうね。
エアコンもそうですが、自転車は認めてもいいような気がします。
>あちらへも“転籍”された
そうなんですね。あちらは、“似た名前で出ています”・・・
こちらとダブらない質問を考えるのに、ちょっと大変です。
>自動車評論家氏ご推薦
もう亡くなってしまいましたね。いまだに「ベストカー」の記事はとってありますよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 20:43

今の時代、スマホとガラケーの二台持ちは当たり前でしょう



スマホだけだと、料金がかなり高額になるので、よほど経済的に余裕がある人じゃないとムリ

スマホとガラケーの二台持ちにすれば、料金を大幅に削減できます

ガラケーでネット接続しないで通話だけという人はこの限りではありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かそういう「技」があることは聞いたような気がします。
私はいまだにスマホなしですが、ちょっと考えてみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 20:37

「今の時代、うつ病に新型うつ病は当たり前ですよ」



どう違うのか少々演説します

左が従来の「うつ」、右側が新型の「うつ」です

・周りへの配慮がある、問題があると自分のせいだと思いがち⇔他人のせいにする

・仕事熱心である⇔責任ある仕事や役回りに付きたがらない

・何もできないぐらい心も体も疲れている⇔自分の好きなことをしているときは症状が出ない

・自分がうつ病であることを隠そうとする⇔周りに隠さず公言する

・問題が起きても、自分一人で何とかしようと思う⇔うつ病の原因を周りのせいにしがち

・食欲減退&不眠症になる⇔過食や過食になる

複雑な世の中ですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、新型・・・
初めて聞きましたが、私にも当てはまりそうなことがありそうです。
私の周りにも「うつ」の方がいて、過食、公言、好きなことをしているときは症状が出ない、責任ある仕事や役回りに付きたがらない・・・が当てはまりそうな方がいます。
人を厳密に診察したら、ほぼ全員が何かしらの精神的な病名に当てはまるそうですね。
私も多分何かしらあるのでしょうけど、くよくよせずに楽天的に生きることに決めています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 20:32

ごめんなさい。

まちがえました。
「○○に○○は」・・・「に」ですね。
また思いついたら出直しますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、スマホにラインは・・・でも十分に通じますよ。
持っている人は、ほぼ間違いなくやっていそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 19:06

今の時代、固定電話にナンバー・ディスプレイは当たり前ですよ。


今の時代、知らない番号からの着信には、受話器を取らないのが、当たり前ですよ。

http://www.isdn-info.co.jp/display/

 ご高齢の方を中心に、相変わらず電話での勧誘、投資話、振り込め詐欺などによる被害が多発しています。
 ご家族の方に、ご高齢の方がいらっしゃる場合は、受話器を取ったら負け、ということを、徹底しておかなければならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ナンバーディスプレイですね!
加えて基本的に留守電にして、それでも録音を残す電話だけ注意を払えばいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 18:58

今の時代、番組終了後にスタッフが美味しく頂きましたは当たり前ですよ!



あんなにぐちゃぐちゃになったケーキ、絶対食べないだろ〜っ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応そう言っておかないとクレームが来るんでしょうね・・・
食べ物の食レポでは絶対に残しているに違いないですが、どうしているんでしょうね。
スタッフが食べるところもしっかり録って欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 18:55

犬の散歩でフンを持って帰るのあたり前ですよ。

この前、踏んでしまった…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ついでにおしっこをしたら水をかけるのも当たり前になってきていますね。
でもいまだに、おしっこどころかフンしっ放しで始末しない飼い主がいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 12:47

今の時代、本日お買い求めのお客さまに、通常価格の半額でご提供は当たり前ですよ!



一体いつ通常価格で売ってるんでしょうか?w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、毎日が本日ですからね。
「閉店セール」をするものの、数日後には「開店セール」をする店みたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 12:45

今の時代、〇〇に平成は当たり前ですよ





  (「明治 大正 昭和 〇〇 ・・・・  〇〇に入る元号を答えよ」という問いに対して)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか間違える人はいないでしょうね。でも、渋谷のギャルあたりは分からないかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!