電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前番組で、車にパワステは当たり前ですよ・・・みたいな話を聞いたことがあります。
私の車はマンパワーなので、そういうものか・・・と思いましたが、「今の時代、○○に○○は当たり前ですよ」と言ったら、どんなことを思い浮かべますか?
もちろん、どんなことでも結構です。

A 回答 (16件中11~16件)

今に時代、言論の自由に情報の可視化は当たり前ですよ。

言いたいことも言えない、隠し事ばかりの世の中ではお先真っ暗です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可視化ですね。
よくある話に、“オープンにすると自由な議論が出来ない”と言う人がいますが、おかしな解釈ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 08:58

「今の時代、スマホに機種変は当たり前ですよ!」



ここ数年こんな風潮ですよね。
最近は「不要になったガラケーございませんかぁ~」ですってよ…。
ガラケーみたいなスマホなんかも出ていたりして…。

そんなこと言われても利用料金高いからさぁ…。
一部ではガラケー並みの利用料金と言われても…ねぇ。
スマホ使用料金の見積取ってもらう度にそう思うガラケーユーザーでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も「スマホではない方」を使っていますが、確かにスマホを使う人は増えているのでしょうね。
ショップに行っても「スマホではない方」は隅に追いやられていて、もう出番はないんだよ・・・と言いたげです。ショップが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 08:55

今の時代、子どもに携帯は当たり前ですよ!



娘が習い事などで単独行動が多いので、小3くらいから子ども携帯を持たせてるのですが、電話してもランドセルにしまいこんでてちっとも気付かないし、時々間違って防犯ブザー鳴らしてセコムから緊急連絡が来るし、学校帰りに雨とか荷物が多いと電話来て迎えに来いと都合良く使われるしで、あんま役に立ってるのかわからないんですけど、GPSでいつでも居場所がわかるのが安心です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、そうですね。
この携帯の存在が、子供の生活事情を大きく変えました。
安心・安全に寄与する反面、LINEなどの問題も表面化しています。
どう付き合っていくか、むずかしい問題ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 08:51

今の時代、原発に爆発は当たり前ですよ。



今の時代、政治家にヤミ献金は当たり前ですよ。

今の時代、タバコに嫌煙は当たり前ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
そういうことを知っていながら、あえて行うというところもありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 08:44

今の時代、コンビニで電子マネーは当たり前ですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、そうですよね。
もう、小銭を持つ時代ではないかも知れませんね。
そういう意味では、私はまだまだ前時代的かも知れません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 08:43

今の時代、トイレにウォシュレットは当たり前ですよ。


今の時代、公共の場所には、車椅子用トイレは当たり前ですよ。
今の時代、駅のホームにエレベーターは、当たり前ですよ。
今の時代、自販機の飲料は、Suicaで買うのは当たり前ですよ。
今の時代、映画館の席は、ネットから予約するのは当たり前ですよ。
今の時代、飛行機の座席も、ネットから予約するのは当たり前ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、沢山ありますね。
バリアフリーとネットですね。
ネット予約で割引や特典が付くこともありますから、これはやらない手はないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!