プロが教えるわが家の防犯対策術!

初対面で話しているときに、真顔でじーっとみつめてくる男性がいままでに何人かいました。
普通に会話をしていると、ちょっと身を乗り出したように私の目をみつめてきます。
そしてこの意味不明な動作に、私が首を傾げたり困った表情をしてみせるとニマーって笑うんです。
年齢層は関係なくいままでに何度かあります。

会話しながらじーっとみつめてくる男性のあの現象って一体なんなんですか?

それが何度も繰り返されると内心でイライラしてきます。会話もあやふやな、こっちの話を相槌打つけどちゃんと聞いてないような、上の空な感じもあまり理解できません。
そして、やたら私のことを聞いてきて、
「可愛いね」「魅力あるね」「好き」とかいってきます。

ちょっと気持ち悪いのですが、
タイプの男性にもされたことがあるので、理由が知りたいです。

A 回答 (5件)

あなたが綺麗か可愛いかで、なおかつセクシーなのでしょう。


で、おっとりしたタイプではありませんか?いくらセクシーでも、きつそうな女性にこんな態度はできないと思います。
会話も聞いておらず、よからぬ想像をしてそうな気がします。

魅力的なのは良いことですが、気持ち悪く失礼な男性に狙われたくないですよね。
困った顔などすると、余計に狙われるので嫌な顔をしましょう。
「あなたはいつも女性をそんな風に見るんですか?それ、感じ悪いと思いますよ」と言ってしまってもいいと思います。

タイプであっても、こんな男性は女性にだらしない可能性が高いので、お付き合いは避けた方がいいです。
    • good
    • 6

それまで話していた、あなたの動作や仕草、喋り方などがかわいらしいと思われたのではないでしょうか。

それで、みとれていたとか。さらに困った表情などプラスで「カワイイ」となるのでしょう。

まあ魅力を感じられたのでしょう。プラスにとらえましょう。やめさせたいのなら、それをされた際に強く言ってみるとか。参考までに。
    • good
    • 1

上の空なんですよね。



太郎も急にものを考えなくなってきてますよ。
太郎は考えなくなっている。その方が楽だ。
ただ、太郎はわけがわかっていない。

つまり、順調。
    • good
    • 1

美しい人は、鑑賞の対象に成り得ます。


「可愛いね」「魅力あるね」と言われているのですから、それなりの外観なのでしょう。
少し、セクシーなのでしょうか。
しかし、欲情の対象にされるのは、やはり気持ちが悪いですね。
会話が上の空な男性は、ちょっと危ない。
    • good
    • 3

確かに気持ち悪いですね…。



何度か話したことある人ですと、そういう時の顔が気に入っているのかなと思いますが、初対面となると、やはり外見が優先されるので…。

もしかしたら、キレイorカワイイのでは??

私も以前、女友だちにネタでじっと見ることはしましたが、初対面の人にはさすがにしません。
それにしても、話を聞かずに見ているだけなら、xxx444abc567さんの内面は興味ないのかもしれませんね。
私は内面重視なので、会話がよく弾みます。
そういうときの明るい顔の方がよっぽど良いのに…。

男ながらの考えですが、xxx444abc567さんの仰ったことで間違いないと思います。
色々話してから、褒めてほしいものですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています