アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終生理が1/24で 生理周期が24~27日で
平均27日周期なんですが

今日3/3病院に行き 妊娠確認ができました。

アプリの出産予定日計算のやつでは
出産予定日が10/31で 5週3日なんですが
病院での超音波で確認した所 胎嚢の大きさが14.92mmで 4週6日とエコー写真に書かれていました。

医者からはあと1ヶ月くらい経たないと 出産予定日はわからないと言われたのですが
今の段階で 4週6日なのか5週3日なのか
どちらかはわかりませんが
胎嚢の大きさが14.92mmって大きくないですか??

標準の範囲内ですか??

先生は何も言ってなかったけど
ネットを検索したら 他の人より大きい気がして不安です…

小さくて不安になっている人もいますが
大きいのも不安です…

どなたかわかる方 意見下さい。

ちなみに心拍は2週間後にまた検査に行ってわかるみたいです。

それとツワリが一切ありません。
これからだとは思いますが全くないのも不安ですが、4週か5週ならツワリない人の方が多いのでしょうか??

ちなみに初めての妊娠で人工授精での妊娠です。

長くなりましたが よろしくお願いします。
m(._.)m

A 回答 (1件)

妊娠は最終月経を0日と考え、月経予定日でだいたい妊娠4週目くらいになると思います。

なので、まずエコーに書かれていた4週6日は正しいかと思います。

妊娠8~10週で胎児のサイズに個人差がなくなり、揃うようになりますので、その時点で正式な予定日が出されます。
なので、大きさに不安があるかと思いますが、現時点では判断する必要はないかと思います♪
次回の検診で2週間分に相当する成長が見られれば問題ないです。一番重要なのは成長しているかどうかです!

悪阻は人それぞれだと思います。最初は悪阻がなくても、途中から出てくる場合があります。
一般的には妊娠5週~6週間後から起こる症状になります。
また、妊娠する事で味覚も変わったりするので大変かと思いますが、すくすく成長する事をお祈りしています○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m

実は出産希望の病院の10月の出産が既に埋まっていて…11月産まれだったらうちで出産できるけど もし10月産まれだったら もう埋まっているから他の病院で産んでもらうことになります。って言われたので(>_<)
出産予定日が気になってしまいました…

まだハッキリ何週目なのかもわからないので 胎嚢の大きさも心配でしたが あまり心配しない方が良さそうですね!

いろいろありがとうございました。