プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院生です。
生まれてこのかた、本命チョコを貰ったことがないどころか、安物の義理チョコでさえ数えるほどしか貰ったことのないようなショボい男ですが、先日のバレンタイン、勉強について面倒を少しみてあげてた後輩のコから、結構お値段のするチョコを頂きました。
ノイハウスとかいうブランドのもので、多分1000円ちょっとするやつです。
普段のお礼のメッセージカードもついていて、内心ものすごく感動しました。

僕はそのコが好きなんですけど、どうにも脈のようなものはなさそうです。
(生まれて以来、女性相手に10連敗中の僕に、脈がありそうな女性などいたことがありません(笑))
なので、義理チョコということなのでしょうが、生まれて初めてのことでとても嬉しかったので、是非そのコが喜ぶようなお返しがしたいと思います。
お返しは、ホワイトデーにするものなのでしょうか?
どのようなお返しをすればよいのでしょうか?
恥ずかしながら、こういったことにうとく、また相談できる友人もいないので、相談させて頂きます。

何か追加情報が必要であれば補足しますので、なんでも聞いてください。

A 回答 (2件)

いいですね!青春ですね!


では僭越ながらおばさんからアドバイスを。

ホワイトデーのお返しですが、基本は貰ったチョコの値段を基準に考えます。
これから親密になりたい女性なら1.5倍~2倍程度(あまり高いと逆にひきます)。
そうでもない女性なら1倍~1.5倍程度。
ホワイトデーはお金で女性の好感度が買える絶好の機会です。よほどのイケメンじゃない限り、このチャンスを逃す手はありません。
(もっとも、嫌われても気にしないなら安いものを返す、あげないという手もありますが)

しかし、男性はよほどスイーツに詳しくない限り、バレンタインデーに頂いたチョコの見積もりに失敗します。大抵、男性が考えるよりずっと高いのです。
ノイハウスは立派な高級チョコレートブランドです。彼女がお嬢様でない限り、学生さんが気軽に買える値段ではありません。
まずは下記のページを参考に、どれくらいのものを頂いたのかチェックしてみましょう。
http://www.neuhaus.co.jp/product/assortment.html

予算を決めたら、次は買うものを決めます。
カテゴリとしては色々ありますが、ここはオーソドックスにお菓子を買うのをオススメします。
消費できるものだと受け取る側の負担も少ないですしね。
間違っても付き合っていない女性にアクセサリーなんて買ってはいけませんよ。

第一に必要なのはリサーチですね。
まずは彼女のことを可能な範囲で調べましょう。
どんな人でしょうか?女性らしい?アクティブ?好きなものは?嫌いなものは?
甘いものが得意か?苦手か?この辺りが分からないと買うものも決められませんからね。

次に、デパ地下に行きましょう。
(ショッピングセンターや近所のスーパーではなく、頑張ってデパ地下に行ってください)
この時期であればホワイトデー用のお菓子がたくさん並んでいます。
見るポイントは下記の順ですね。
①ホワイトデー限定品
②カラフルで色んな種類のお菓子がセットになっているもの
③ラッピングが可愛らしいもの
④予算

人は限定品に弱いですし、大抵の女性であればカラフルなもの、お菓子ならばいろんな味が楽しめるものが大好きです。
多少予算がオーバーしそうで迷った場合、お財布事情にもよりますが無理じゃない程度で高い方を選んだほうがいいかもしれません。
女性は、自分のためにコストをかけてくれる男性を気に入るものです。
『私のために、わざわざデパ地下まで行って、珍しいもの、高いものを手に入れてくれた!』という姿勢は必ず彼女の心をグッと掴むはずです。

注意すべきポイントとしては要冷蔵の生菓子は避けること。
出来れば数日は日持ちするものを選ぶことですね。
以前、職場で義理チョコのお返しに大きなケーキを頂いてとても困ったことがあります。
職場には冷蔵庫も無いので帰るまで机の上に置きっ放し。しかも私は一人暮らし。
「気が利かない人だな…」と好感度が急降下しました。
渡す時、近くに冷蔵庫がある、もしくはすぐ家に帰れるようでしたら要冷蔵の物もアリかもしれません。

以下は迷ったときの参考にしてみてください。
(こういう物だと大体喜んでもらえるかと思います)
http://item.rakuten.co.jp/francais/c/0000000166/
http://www.boulmich.co.jp/confiserie/
http://www.cafe-ohzan.com/html/shop.html
http://www.yokumoku.jp/wabisa/
http://www.ameyaeitaro.com/

決して安くないノイハウスのチョコにメッセージカードまでつけてくれたのですから
少なくとも彼女はあなたのことを嫌いではないはずです。
(むしろ、ちょっとは期待していいかもしれません)
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大変参考になります。
早速デパ地下に行ってどんなものがあるか見てきました。
本当に色々あって、洋菓子か和菓子か、クッキーかチョコか、量より質か、など、迷ってしまいますね。
ですが、良さそうなのもいくらかチェックできました。
以前、ドーナツ、ゼリー、どら焼きなどをあげた時は喜んでいたので、甘いものは大丈夫だと思います。
応援ありがとうございます、頑張ります!

お礼日時:2015/03/05 22:51

これとかいかがでしょうか?くまさんが可愛いです♪


http://item.rakuten.co.jp/petitloup1969/arigatou …

あとキャディーには「あなたが好き」って意味があるのですが、
クマがメインなのでうまくごまかせそうですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2015/03/08 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!