アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年ぐらい前の少女漫画です。

多くてすみませんが、なかよし・りぼん・ちゃお・少女コミックのどれかに掲載されていました。
なかよしが有力かなぁと思います。

覚えているのは
主人公のヒロインが、感じ悪い男子?ペア?選手(たぶんエース)の愛のない滑り方を見て
「スケートは氷を削るのではなく切るように滑るものだ」
と言うような事を内心思って怒るシーンです。

最初はシングルだったけど、後に恋愛関係になる人とペアを組んだりしたような気もします。

絵は古い感じでは無かったです。
髪はロングだと思います。

情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

絵を見てみましたが、十分古いように思います。
    あらすじを読みますとスポ根ものに見えますが、探しているのは違います。
    スケート関係で感動したりするような作品ではなく、普通のラブストーリーです。

絵は違いますが、ストーリーイメージ的には「ハンサムな彼女」のヒロインがフィギュアスケートやってる感じです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/05 17:59

A 回答 (2件)

槙村さとるさんの「愛のアランフェス」ではないでしょうか?古い漫画ですが、絵柄は古くささを感じさせなかったと思います。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

自己解決できましたので、ご報告します。
少女コミック掲載の「氷のキスでとろけたい」でした。
2005年掲載ですので思ったより新しかったですね。
すみません。

最近の教えて!gooって自動的に締め切られる期間が早いのですね。
びっくりしてしまいました。

脱線してしまいましたが、改めまして回答ありがとうございました。

うーん、スポーツものと言うより、恋愛ものってことなんでしょうか。

「なかよし」だと、セラムンの武内直子さんが"Theチェリー・プロジェクト"っていう漫画を連載していたと思いますけどストーリーはどんなだったかなぁ~。これも古すぎるか...。とりあえず、ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ですが、それも違いますね。

学生フィギュアスケーターの恋愛ものって感じだったと思います。
年代はカードキャプターさくらの終盤以降だと思うので、2000年以降ですかね…。
ハッキリ覚えているのが「スケートは氷を~」だけなので参ってます。