プロが教えるわが家の防犯対策術!

Y!mobile/京セラのDIGNO Tを購入したのですが、win7で認識できません。

もちろん、webサイトで最新のドライバをインストールしたのですが、
再起動しても、アンインストール/再インストールしても、デバイスマネージャで
「このデバイスを開始できません。(コード10)」
と表示され、実際にUSBで接続しても、認識されません。

これって、レジストリに問題があるのでしょうか。。。

教えて頂けると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• ご回答有り難うございます。

USBケーブルが充電用だったのが原因のようです。
    お恥ずかしい限りです。

ただ、あいかわらずデバイスマネージャでは
    「開始できません」の表示は変わりませんが。

有り難うございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/05 22:30

A 回答 (2件)

別売のmicroUSBケーブル01は購入したもの?(汎用品?)

USBテザリングの使い方
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …
Windows7にUSBドライバのインストール必要
先にmicroUSBケーブル01(別売)でWindows7と接続
ステータスバーをタップ、「お知らせ/ステータスパネル」を表示させ、「USB接続モードの切替」をタップ、「高速転送モード」に設定
(USBテザリング機能をOFFにするには、先にUSBケーブルを抜くこと)

>USBで接続しても、認識されません

無線での認識は?
Windows7側:「コントロールパネル」「Bluetooth設定」「オプション」「Bluetoothデバイスによるこのコンピューターの検出を許可する」にチェック入れ「OK」
スマホ側:ペアリング要求、「設定」「無線とネットワーク」「Bluetooth」のチェックをタップ→ステータスバーに「Bluetooth」アイコンが表示「Bluetooth設定」をタップ、接続したい相手を「Bluetooth端末」から選択(「Bluetooth端末」に接続先が表示されていない場合「デバイス検索」をタップし検索)「Bluetoothのペア設定リクエスト」に任意の数字(パスコード)を入力「OK」
Windows7側:ペアリング要求を伝えるポップアップが表示、ポップアップをクリック、パスコードを入力「次へ」「閉じる」

無線はBluetoothでなくWi-Hi接続?
Wi-Fiテザリング設定
同上URL
この回答への補足あり
    • 0

ところで、通信用USBケーブルじゃなくて充電用USBケーブルで繋いでいませんか?

• 0
この回答へのお礼

正解です。

充電用USBケーブルでした。
こんなことも知らないなんて、お恥ずかしい限りです。^_^;

ご回答頂き有り難うございました。