アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBankユーザーです。
今、5cを持っているのですが
1年たらずで画面を割ってしまいました。

カメラのキタムラで保証が効くと言われ8000円弱で新品と交換してもらえるそうです。
が、今は16ギガで使いづらく、容量が大きいものにしたいと思っています。

この場合、
1.SoftBankへ行き機種変する

2.5cはそのまま持っておき、中古の携帯にsimを入れて使う。(5cの2年満期まで)

3.5cを新しくして、simを抜き取り中古として売り、新たに中古から大きい容量を買う

4.5cを新しくして、そのまま持っておき満期が来るまで容量の大きな中古の携帯を使う

機械など得意ではないので、
できないことも書いてるかもしれないです。
すみませんがわかる方、わかりやすく回答お願いします

A 回答 (3件)

カメラのキタムラはアップルの正規サービスプロバイダなのでアップルの保証が適用されますが、8000円という金額はアップルケアに加入の場合の金額です。


通常の製品保証期間内の料金は異なりますので注意して下さい。
http://www.kitamura.jp/service/apple/condition.h …

機種変更はキャリアにて手続きすると月月割が無くなるので割賦割り中だと損ですので(1)は無いです。
修理時に他の機種への変更も出来ませんので、この場合、修理した端末を売ったお金で容量の大きな端末にするか、端末を持ったまま新しい端末を買うかになりますね。
ただし、売る場合はキャリアにて機種変更手続きして居ないので端末名義は質問者さまになったままなので、紛失などでキャリアに停止して貰う場合や、支払い状況に寄っては登録端末が使用出来なくなり、売った相手に迷惑が掛かる場合が有りますので注意して下さい。
    • good
    • 0

割賦契約と仮定して説明します。



【お金に拘らない方法】
1.の機種変更を選択。
利点・・・煩わしい事がない。
不利点・・・残債金+新端末の料金がかかる為、月額料金増

【安上がり】
5c修理後他社へMNP+5c売却
利点・・・MNPの場合端末金額がかなり安い店舗が多い。その分月額が安くなる
不利点・・・解約にお金がかかる、メールアドレスの変更。

【亜流】
5c修理後売却+中古端末の購入
利点・・・番号変更なし
不利点・・・中古端末の為、購入店での保障しかない(怪しい端末も覚悟)

【おススメ】
5c修理後機種変更+知り合いに転売
利点・・・煩わしい事ない+知り合いの為、トラブル回避ができる・・かも
不利点・・・残債金+新端末の料金がかかる為、月額料金増(転売金を充当して減らす)


ちなみに、売却する場合ですが
割賦の場合残債金を一括で支払う事をお勧めします。
理由としては、残債金がある場合「赤ロム」扱いされる場合が多く
買い取り金額の減や買取拒否もあります。
※ちなみに、5cの買い取り金額は相当下がってます・・・・
    • good
    • 1

3.



りんごの保障で、新品になるから、そのまま、やふおくで売り、5sの64gbをやふおくで買えば、差額1万くらいで、買えるよ。買うときは、支払い済みのものを買う。で、来年当たり、MNPで6sを買えば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!