忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

IllustratorCCを使用しています。

「ダイレクト選択ツール」「グループ選択ツール」
を切り替えるショートカットについて。
ネット上で調べてみましたら、「Macではaltキーで切り替える」とあります。
しかし実際試してみると、確かに「ダイレクト選択ツール」の右下黒い四角が
+になり「グループ選択ツール」に変わるのですが、その状態でオブジェクトを動かすと
コピーされてしまいます。
どうすれば「ダイレクト選択ツール」から「グループ選択ツール」へとショートカットで変更し、
オブジェクトの移動ができますか?
回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

Alt(Option)を押して「グループ選択ツール」になったら、移動したい部分を選択>Alt(Option)を放して、選択した部分をドラッグ。

• 3
この回答へのお礼

hiroleta さま

返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
ありがとうございました!