プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTの工事て何するの?タイプ2で。固定電話の回線では使えないの?工事に来るとNTTから電話がありました。

質問者からの補足コメント

  • 前、固定電話を使っていました。この配線のことですか? 業者さんが来られて見られ時、工事無しですか?工事費1万幾らかも?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/06 15:51
  • モジュラージャックあります。箱みたいなやつがNTTのマークが入って、前、電話機と電話機コードつないでました。ADSL タイプ1とタイプ2じゃだいぶ違うの?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/06 16:25
  • ご利用開始情報
    ※工事を伴わないご注文は、受付処理日、承認日とさせていただきます。

    これはどういう意味?業者さんこない?

      補足日時:2015/03/11 13:59
  • ご利用開始情報 ※工事を伴わないご注文は、受付処理 日、承認日とさせていただきます。

    これはどういう意味?業者さんこない?

      補足日時:2015/03/11 17:09

A 回答 (3件)

配線を室内に引く工事ですよ、タイプ2ですから



線自体は固定電話の配線と同じ物ですから固定電話の配線があれば使えます。


固定電話の配線が無いからタイプ2を選んだんですよねぇ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問者の家には電話線が引かれてないか、モジュラージャックがないので、その工事じゃないの?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

今配線があっても、NTTと契約していないんだったらタイプ2ですね



配線はあるみたいなので、その分は工事費が安くなるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!