電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月14日から鬼怒川へ車で旅行にいきます。ノーマルタイヤしか所持してませんが、スタットレスにはきかえる必要はありますか?ちなみに早朝深夜は運転しない予定です。

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、鬼怒川周辺の旅館に宿泊、日中は家族で東部ワールドスクエアに行きたいと考えています。ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

日光へは行かず、鬼怒川だけでしたら大丈夫な可能性が高いです。

しかし、天候次第。
そのようなことがある…と言うだけで確実ではないです。
    • 0

こればかりは自然相手ですから絶対という言葉はありません。

もしかしたらノーマルでも問題ないかもしれませんし。

ただ各県に積雪や凍結時の走行時の規則はあります。
ですからノーマルでいき万が一積雪、凍結がありノーマルで事故を起こした場合は違法行為でもあり場合によっては保険も使用できないなんてことになります。
その点はきちんと考えたほうが良いと思いますよ。

またノーマルで事故を起こした場合、明らかに積雪となった、凍結している道路と見て判断できる状況の場合過失割合ももノーマル車が高くなりますので承知して置いたほうがよいと思います。

行きはよくても帰りは雪なんてごく当たり前の事で積雪した道路、凍結道路をノーマルで走るという子行為は違法だということを知らない人多いですからね。
    • 0

絶対にはきかえた方がよいと思います。

• 0

念のために、まだスタッドレスタイヤが必要な時期です、無ければチェーンを持参しましょう

それかスタッドレスタイヤ付の車をレンタルするか
    • 0