12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

こんにちは。
私はいちご鼻と頬のシミに悩んでいます。
そこでいくつか質問させてください。

1.洗顔やクレンジング時のついでに
顔のマッサージをしているのですが
それは肌を傷める原因になると聞いたのですがほんとでしょうか?
マッサージ専用のクリームなどでしたほうがいいでしょうか?

2.お風呂を出る前に顔を冷水で
軽く引き締めているのですが
その後に塗る化粧水や乳液の浸透を
悪くさせてるのことはありますか?

3.いちご鼻を治す方法はないでしょうか?
変にいちご鼻用のパックや洗顔はしないほうがいいですよね?
美容液くらいは塗っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

クレンジングのついでにマッサージをするのはダメですよ。


汚れを落とすためのクレンジングなのに
汚れを含んだクレンジング剤を皮膚に擦り付けるなんてNGです。
クレンジングははなるべく手早く済ます(1分くらいで)ほうが良いのです。
マッサージをしたいならメイクや汚れを落とした後
マッサージ専用のクリームなどを使うと良いでしょう。
ただし、マッサージも下手にやれば(力を入れ過ぎたり刺激を与え過ぎたりなどなど)
かえって逆効果ですのでお気をつけください。

いちご鼻は私も長年悩んでいたのですが、
スパークリングホットタブという重炭酸で洗顔を根気よく続けていたら改善しました。
このお湯で洗顔すると、洗浄力は凄いのに
皮脂は取り過ぎないので乾燥もしないでシットリです。

毛穴に詰まったものがゴッソリスポッと取れるという謳い文句のパックは
皮膚を傷めることがあるし
そのポッカリ空いたところにまた汚れが溜まりますからやめたほうがいいですし、
指や器具で無理やり押し出したりするのも絶対NGです。
私自身過去にそういう間違った手入れを繰り返してきて
色素沈着やシミに悩まされることになりました。

乳液ですが乳液は肌に悪い物が最も多く含まれており私はオススメしません。
使い続けていると乾燥肌、弱肌になってしまいますよ。
化粧水とクリームでオッケーです。
お高い美容液も必要ありません。

とにかく、必要以上の刺激や紫外線はシミやシワの元なんです。
紫外線を予防し、乾燥しないように心掛け、刺激(ゴシゴシ擦ることや汚れを擦り込む行為)をしないようにし、
睡眠を充分とりましょう。

そして勿論
私たちの体、皮膚は自分の食べたものから出来ています。
外から与えることよりも内から摂ることのほうが大事かもしれません。
ちゃんと水を飲み体に良い物を選んで食べることが美肌 へと繋がりますよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。


美容のプロではないのですが、、、

1.強めのマッサージをするとしわが増えたり、
皮膚が薄いところは、力を入れてマッサージをし続けると黒ずんだりすると思いますよ。
私は小鼻をゴシゴシと洗いすぎたせいで、色素沈着しています。。。><;
マッサージするときは、特別な専用クリームではなく、乳液や普通のクリームを使っていました。

2.引き締めてしまった肌に化粧水を使用するより、
洗顔した肌に、化粧水で引き締めて、乳液で必ず蓋をしたほうがいいのでは?と思います。

3.小鼻用パックはしないほうがいいと思います。
私が学生のときは、、、コレがとても流行りましたね、、、
で、いっぱい取れたとき、なんかうれしいんですよね^^;
でも、確実に毛穴が開いてしまいました。後悔をしています^^;

出来てしまったシミには、高濃度ビタミンCが入った美容液や化粧水を
使用して、ビタミンCを意識して食べたり飲んだりしています。
完全にはなくなりませんが、薄くなってきますよ。
あとは、紫外線は常に気にして、シミの元を増やさないように努力しています。
    • good
    • 0

鼻用のパックは良くないと言われていますよね!!


ついつい使ってしまう気持ちよくわかります。

こちらのクリームはどうですか??
ご参考にでもどうぞ♪
 http://slow-life.shop-pro.jp/?pid=63170676
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング