電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月にドコモの契約更新月を聞きにショップに行った所
間違った情報を言われ
言われた今月、解約しに行くと更新月が過ぎていると言われた
ドコモでは「言った言わ無い」の事、証拠が無く契約書に更新月が書いて有るので
ドコモにはミスが無いから解約料は頂くと言われました。

何か対処の方法は無いもんでしょうか?

A 回答 (3件)

契約書が優先です。

    • good
    • 1

契約の書面には、解約月以外の解約料の記載がされています。



相談者が、その解約可能月の確認に行った際、相手が間違った回答をしていたと証明しないと通用しません。
私の場合は、AUショップにて解約の問い合わせをした際、同じことを経験した居ましたが、解約予定の携帯番号を記載した用紙に解約月を書いて貰っていたので、それを証拠に交渉しました。
結果は、ミスを認めて無料で解約に応じさせました。

相談者の場合も同じく、更新月の間違いを証明できないと難しいでしょう。
この手のトラブルは、どこのキャリアもよくあります。
非道い時は、ソフトバンクで充電器を購入しようとしたとき、純正品しか補償対象にならないのを知りつつショップは「社外品」を売りつけようとしましたからね。
いまは、更新月にしてもきちんと本人が注意しないと「だまされる」ことがあります。
    • good
    • 1

ないと思います。

1月に聞きに行ったときに聞いたその間違った情報が書面や録音で残ってれば別ですが。自分が保管する契約書で更新月が分かるはずなので、それで確認すればよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2015/03/16 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!