dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(例)
sheet1
2015/3/1 
    設置場所
装置1  倉庫1
装置2  倉庫2
装置3  倉庫3    ←設置場所を日付ごとにsheet2に記録したい
装置4  倉庫4
装置5  倉庫5

sheet2
2015/3/1 2015/3/2 2015/3/3
装置1  倉庫1 ・・・  ・・・  
装置2  倉庫2  ・・・  ・・・
装置3  倉庫3 ←このような感じで記録したい
装置4  倉庫4
装置5  倉庫5

回答宜しくお願い致します。

現在作成中のものは画像として添付しました。
最終的には画像のものを完成させたいと考えております。
作成方法を教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

「エクセルについて、日付が自動更新され、更」の質問画像

A 回答 (2件)

と云うことは日ごとにシートが増えていくということですよね。


これでは、非常に厄介君になります。
Sheet3にデータを一つにまとめるシートに入力していきましょう。
Sheet3
日付    装置  倉庫
2015/3/1 装置1 倉庫1
2015/3/1 装置2 倉庫2
・・・・
2015/3/2 装置1 倉庫1
2015/3/2 装置1 倉庫2
・・・・
と云った具合です。
このデータをもとに
Sheet1
日付を入れるとその日の一覧になる。
Sheet2
年と月を入れると、その月の一覧になる
を考えてください。
シートが増えることもありませんし、ず~と一つのファイルで使えます。
    • good
    • 1

数学カテゴリではなく、Excelカテゴリに投稿


質問本文と各補足ごとに画像を1枚ずつ投稿可能なので、現在添付されている画像を別々にもう少し大きく表示されるように変更
タスクバーなどを含むディスプレイ全体のキャプチャ画像は不要。必要箇所をトリミングすること
各丸数字の意味が不明なので、数字の意味などは補足として投稿

したほうがいいでしょう。

VBAを使ってSheet1の存在そのものをフォームとして、フォーム入力後に「OK」ボタンをクリックすればSheet2に自動で加筆されるようにするのがスマートです。
Sheet1の状態をあとから閲覧する必要があるのなら、Sheet1を入力し終わってからボタン一つでSheet2に加筆できるように作り、なおかつコードや入力日を入力することでSheet1の状態が表示されるようにすることも可能です。
好みの方を提示してExcelカテゴリで質問し直しましょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/category/1035
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!