電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月から運送会社の事務職に就くことになりました。食品会社の下請けをしており、倉庫でピッキングをして配送しているそうです。
私はそこの倉庫内で事務をしつつ、手が空いたときはピッキングもして欲しい.残業は10時間程度とのことです。

話を聞いて、もしかしてメインの事務仕事は少ないのではと不安になってきました。(ピッキングを手伝うこと事態は全然良い)
というのも、現在運送会社で総務をしていますが月の半分以上は仕事が少なく、頑張って雑務を探して時間を潰しているのが苦痛で転職するからです。

新しい職場は現在倉庫内の事務員さんが不在で、元請け会社の事務員さんが代わりにやっているそうなので、恐らく一人事務になるかと思われます。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大きな会社の倉庫作業を学生のころしてましたが

主さんの場合、忙しい感じがする。。。バイト君が帰った後、大変そう。
    • 0
この回答へのお礼

新しい勤務先は小さい会社なのですが、ピッカーさんが年上の女性ばかりなのでその人間関係も不安です…
仕事量が多ければその方が嬉しいです笑

参考になりました。
ありがとうございます。

食品倉庫の規模次第です、一人での在庫管理ではやはり事務がメインでしょう。

物流に携わってきましたが、「倉庫のピッキングが大変な時にはヘルプ要員としても兼務して下さい」と言う事なのでは・・・?
佐川事件のように食品も含め物流現場は大変忙しいのが現状です。(残業も増える可能性が大きいです。)
    • 1
この回答へのお礼

面接でお話を聞いたところ注文メールが届いたときはやることがあるが、すごく忙しいというほどではないと言われ、不安になってしまいました(^^;
あと回答のとおり、繁忙期にピッカーさんが早く帰れるよう、手伝って欲しいのでその時に残業が発生するようです。

大変参考になりました。
ありがとうございます。