プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前初めてギャルゲーなるものを買いました。ちなみに私は女ですが。
携帯ゲームで二つほどやったことはありますが、ソフトを買うのは初めてでした。

大図書館の羊飼いというVitaのゲームを購入。(絵柄が気に入ったので)
まだ半分ほどしかプレイしていないのでなんとも微妙なのですが、
いまのところほとんど選択肢はでてこず、ライトノベルを読んでいるのとほとんど変わらない?
ゲームはだいたいはこういうものなのでしょうか?女の子を攻略している気になれません。

スマホゲームは選択肢地獄!という感じで、私はそちらの方が楽しかったです。

なので、そういうゲームを探しています。ルートの分岐が多い物の方がやっていて楽しいので。

PSvitaが良いですが、なければPSPでも。
こんなところがいいよ!というのも詳しく聞けるとdです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

選択肢の多いギャルゲーですと


・『アマガミ』(キャラが全員可愛い)
・『古色迷宮輪舞曲』(謎解きが面白い)
(どちらもPS Vita)
知ってる限りではこんな感じですね。
    • good
    • 0

>いまのところほとんど選択肢はでてこず、ライトノベルを読んでいるのとほとんど変わらない?


>ゲームはだいたいはこういうものなのでしょうか?女の子を攻略している気になれません。

ギャルゲーだとそんな感じのが多いかと。
大図書館は…そんなに選択肢の数は多くなかったと記憶していますけど。
# PC版の方。VitaのはまだOP終わらせていないや。
選択肢でメッセージが変わるだけで実質影響ない。なんてのもありますしね。
# とりあえずかけ合いを笑いながら見る。って感じかなぁ。
# 佳奈とのノリツッコミとか。

PCからの移植モノだとそういうのが多かったりするので、事前調査は必要…でしょうね。
# 移植元がRPGとかなら違うでしょうけど。
シナリオライターにある程度の負荷はかかりますが…作るのは楽なんですよ。
シナリオライターと原画さんに人気があれば、そりなりの売り上げは見込めますしね。


>スマホゲームは選択肢地獄!という感じで、私はそちらの方が楽しかったです。

選択肢じゃないけど、アトリエシリーズとか?
これはこれで結構手間とかかかるしギャルゲーと言えるかは微妙ですけど。
# 公式でのジャンルはRPGですかねぇ。

シェルノサージュは…ギャルゲーじゃないよなぁ。
ってかサーバ縮小されるようだし、今から始めるゲームじゃないね。
# 何より…ロード遅えぇぇぇぇぇぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!