アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スロットのリングでAT中に逆押しナビ「7を狙え」という指示を無視(押してから気がついた)順押ししてしまいました。たぶん普通にリプレイがそろったと思います。自分は大きなミスをやらかしたのか?と、もやもやしたまま帰りました。実際やらかしたのでしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

実際7が揃う状態であれば、順押ししてもゲーム数上乗せになると思います。

特に何もないのであれば逆押ししても揃わなかったと思います。
    • good
    • 2

リングの「7を狙え」演出で押し順を間違えた際のペナルティは、特には無いようです。


強いて挙げるなら、「7が揃う」時の快感を得られないというくらいでしょうか。

基本的には、内部的にボーナス、あるいはボーナスに付随する役の「フラグ」は一度立てば、
それが押し順や目押しのミスにより取り消されることは基本的にはありません。
(初代ミリオンゴットのように、押し順ミスのペナルティによりボーナスフラグが無効になる台もありましたが・・・)

最近の台の通常時、或いはAT中の押し順ミスによるペナルティは、
ミスの回数分、天井までの規定ゲーム数が加算されるパターンか、
高確などの「状態」や「モード」が下がってしまうような形でのペナルティが主流です。

質問者様の今回のケースは、単にガセ演出だったことになりますので、
押し順を守っても7は揃わなかったということになりますが、台によっては
大きなダメージに繋がる可能性もありますので、押し順はしっかりと守りましょう!
    • good
    • 1

私もスロットの押し順よく間違えます。


基本的にスロットの逆押しなどでミスをしても、内部で当たりが決まっていれば自動的に上乗せや継続の確定が内部もしくわ演出で発生します。
普通にリプレイなら、内部ではハズレなので大丈夫です。 逆押しを順押しした時にリプレイハズレか、リーチ目なら内部当選しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大チャンスを逃したのかと落胆していましたが、これで安心しました。

お礼日時:2015/03/15 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!