いちばん失敗した人決定戦

どうもこんにちは!中1男子です。
3/15(日)に部活で三年生を送る会(中3の送る会)があって、そこで僕が『書きまくりゲーム』というものをやることになりました。ルールを簡単に説明すると・・・
★ルール★
1、何人かでいくつかのチームを作る。
2、お題を決めて、そのお題にあったワードをたくさん書きまくる。(制限時間2分)
 例:お題⇒ドラえもんの道具  回答⇒どこでもドア、もしもボックス、スモールライトなど...
3、全てのチームの回答を集め、ダブっているものを消す。
 例:Aチーム⇒どこでもドア、ガリバートンネル、ビッグライト
   Bチーム⇒どこでもドア、スモールライト、ほんやくこんにゃく
 この場合、ダブっている『どこでもドア』を消すということです。
4、ダブっているワードを全て消し終わったら、ダブってないワードを数える。
5、一番たくさん他のチームとダブってないワード書けたチームの勝利。
(最終的にどれだけ他のチームとダブってないワード書けるか。)
                                       以上

この書きまくりゲームで面白くて誰でも楽しく考えることができるお題はないでしょうか?
そういったお題があれば、あるだけ書いてください!※条件付きのお題も可
少し難しいお題があれば説明をつけて教えてください!
お早目の回答お待ちしております。
皆様、ご協力お願い致します。

A 回答 (4件)

まさかの規定なしってどうですか?

    • good
    • 0

「色の名前が入った地名」(赤坂、青山、目黒、銀座など)、「動物の名前が入った地名」(鹿児島、熊本、鳥取など)はいかがでしょうか。


単純なテーマなので簡単そうに思えますが、意外と頭を捻らなければ数は出てこないので、中盤辺りでちょっと難度を上げたいときにどうぞ。
    • good
    • 0

ベタなものも多いですが・・・中学生らしい問題もいくつか考えてみました!



・ポケモンの名前
・歴史上の戦争の名称(○○の乱、○○の戦い)
・全国のゆるキャラ
・戦隊シリーズ
・歴代の総理大臣
・ポテトチップスの○○味
・県庁所在地
・先生の名前

こんな感じでいかがでしょうか!
    • good
    • 0

学校の部活での「送る会」なので、部活の顧問の先生の名前なども良いかもしれません。


「〇〇先生」
「サンドイッチの具」
「電車の駅名」(アナタの県の)
「100円ショップ」
「”あ”の付く食べ物」
ちょっとですが、参考にどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!