アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、静岡に帰省していて、先ほど晩御飯の買い出しでスーパーに行ったら、静岡産のイチゴとして「紅ほっぺ」が売っていたので、デザートに買ってそのまま食べましたが、美味しかったですね~

昔は久能山の「石垣イチゴ」が名産品で、私も子供の頃には何度か食べましたが、細くて小さくて酸っぱくて、それこそ練乳やら牛乳+砂糖やらを付けて食べたものでした。

皆さんにも、そんな「昔は、美味くなかったよなぁ~」という思い出がありますか?

尚、食べ物では思い出がないという方は、「昔は、上手くなかったよなぁ~」という思い出でも結構です。

A 回答 (12件中11~12件)

いいですね、静岡は幾分暖かいですか?今富士山綺麗でしょうね。


昔よりも上手くなったもの。。
個人的な事ですが、旦那さんのPCスキルです(^_^;)
昔は、私の方が得意で、エクセルやパワーポイント教えてあげてたのに、今度彼は後輩のスキルアップのために、社内でPC講座の先生をやるそうです、一番得意な人と思われているから。笑っちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は午後から雨が強く降って、結構寒かったですよ。
富士山は・・・散々見ていたので、特に気に留めないですね(笑)。
ご主人のPCスキル、昔はそんなにまずかったですか!
そんな過去を会社の人に話したら、さぞ驚かれることでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/16 19:17

そう、イチゴはそうでしたね。


昔イチゴの食べ方といったら、イチゴに砂糖をまぶして牛乳と一緒に「イチゴスプーン」でつぶして食べるのが定番でしたが、当時はそうやって食べるのがポピュラーなほど酸っぱかったということですね。
今では甘いイチゴが主流で、平べったいイチゴスプーンの出番もなくなりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石垣イチゴは、当時の品種の中でも粗末?な方で、現地で食べるから気が付かない人も多かったようですけど、家庭で食べたら直ぐに分かるほどでした。
食べ方は、私は今でもつぶして食べたいんですけど、そんなことを言ったら子供たちに白い目で見られそうで、遠慮しています(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/16 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!