アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べごろが12/1です。明日食べてもいいですか?メロンも痛むのが早くて夏は買ったらすぐ冷やしてました。また、イオンで静岡産の、マスクメロンを買ったら2,980円で、ダイエーで夕方見たら福岡産で1,980円ででした。全く同じ、アールスメロンで、千円もぼったくられましたか??ダイエーは品質管理が異常に悪くて、傷んだものカビが生えた物まっしろになったみかん、腐ったブドウ、虫が集った桃などあります。管理の差ですか??。

質問者からの補足コメント

  • ネットで調べたら静岡県袋井市のアールスメロン(マスクメロン)は、クラウンメロンと呼ばれているそうです。確かに王冠のシールが貼ってありました。箱は化粧箱でしたが見た目が非常に良かったので、ブラックフライデーと言うこともあって、品のよい、クラウンメロンの「富士」である可能性が出てきました。静岡の特産物は知りませんでした。勉強になりました。でも九州や茨城産にも王冠のシールがあったような。でも盛り上がった網目は目を引くもので、買ってしまいました。

      補足日時:2021/11/28 11:24
  • このようでした。皆様ありがとうございました。

    「金曜日午前中に買ったメロンは」の補足画像2
      補足日時:2021/11/28 11:26

A 回答 (3件)

明日食べても良いと思いますが、私なら12/1に食べます。

静岡産が2,980円で、福岡産が1,980円なのは、産地のブランドや光センサー選別の糖度の保証の有無などの差かも知れません。ダイエーの腐っているのは、品質管理の差だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。土日しかタイミングがないので明日食べます。

お礼日時:2021/11/28 07:10

やはり、食べ頃の日を守った方がより美味しく食べられると思いますよ。


私は食べ頃をむしろ2〜3日過ぎた頃に食べています。

ダイエーの記述に付いては、そのような商品はダイエー自身に電話でクレームを付けるのがいいと思います。

モンスタークレーマーは別物として、真摯なクレームは店にとっての大変ありがたい反省点であり、宝物のはずですから。

こんな公の場で名指しでのディスりは営業妨害にもなり兼ねませんし、ダイエー関係に勤めてる方が読んだら良い気持ちはしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
クレームはちょくちょくしてますが、改善する気サラッサラないようです。

お礼日時:2021/11/28 11:08

メロンは、茎のあるほうでない下、お尻のほうの窪みを抑えてみて、柔らければ食べごろです。

固ければ、まだおいしくないです。

静岡産のマスクメロンでも、今日・明日用の熟したものなら梱包なしで800円くらいでレストランやバーなどに売られていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ?メキシコに?。

お礼日時:2021/11/28 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!