プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の男です、自分の顔がキモくて死にたくなります...
正面から鏡を見ても別に普通なんですが合わせ鏡をして自分の斜め横から見た顔がなんか変な感じでキモいです...。

他人から容姿を褒められた経験もあるにはあるのですが斜め横からの顔がすごくコンプレックスで、具体的にどこがダメというよりかはなんか変な感じで...

自分の顔がキモいとしか思えなくて死にたくなります、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ナニ 云ってんだか

俺を見てみろ 俺を … 誰が見ても明らかに
人相違反 …
犬は当然、豚だって俺を見たら吠えるからな

それでも、図太く生きてるぞ …
    • 0

そんなものですよ。

普段は、正面しか鏡では見ませんから、見慣れない斜めや横からの顔は、自分じゃない様に見えてしまうのです。
余り気にしなくて良いと思います。
自分ではキモイと思っても、他人から見たら素敵に見えるかもしれません。
360度、どんな角度から見ても自分には自信がある、という人は、そうそういないと思います。
美男も美女も、不思議と自分では嫌いな場所があるものです。
    • 0

こんばんは。

…すごいですね…

わたしは、1度も合わせ鏡をして自分を斜め横から見た事がありません…^^;
せいぜい、美容院での髪型チェックをするときくらいです。

コンプレックスであれば、言ってしまえば、見なきゃ良いわけで。

わざわざ、合わせ鏡までして見ちゃうから
余計に気になってしまうのではないでしょうか?
ぶっちゃけ見なければ、私の様に知らぬまま過ごすこともできる場所ですから…。

ただ…他の方もおっしゃっているように、
そんな暢気な話で片付けられるようなことじゃないというほど
深刻に悩まれてるのでしたら、やはりカウンセリングでご相談されると良いと思います。

もしも、何かしらの原因があるのなら、早い目に治療するに越した事はないので。
    • 0

それほどに辛いのであれば、心療内科で投薬やカウンセリングを受けてはどうでしょうか。

自分の顔を嫌悪し、醜いと感じてしまうために生活に支障をきたしている人は、あなた以外にもいます。(「身体醜形障害」「BDD」といった言葉で調べてみてください。)

高校生とのことですから、保護者の方に相談しなくてはならないのかな、ちょっと躊躇うかもしれませんが、でも、そのほうがいい気がしますよ。

もちろんどうするかはあなた次第ですし、環境が許せばという話になりますが。

あなたが辛い思いから解放されることを祈ってます。
    • 0

そんなことを、いつまでも考えていれるほど

人の人生なんて長くはないよ

このままだと、顏より何より精神がズタズタになるかもよ

心療内科なり精神科に行って相談して下さい
あるいは働いて収入得るようになったら成功するとは限らないが
整形すればよい
    • 0