ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

昨日親と喧嘩しました。

内容としては、テレビを見てた時、親が話しかけてきたので話し返したら、うるさいと言われ わけわかんない と言ったら、頭を叩かれ煎餅を投げつけられ部屋に行けと言われました。夜ご飯はありませんでした。
お腹が空いてたまらないです。

未だ、学校から帰ってきても部屋にいます。今、もうお腹が空きました。

私が悪いのでしょうか?話しかけたのは親です。叩いたのは親です。ご飯をくれないのは親です。

謝るべきは私でしょうか?よくわかりません。私は悪くないと思っています。

質問者からの補足コメント

• 親に話しかけられたのは、○○妻をみていて、トラックにはねられそうになるシーンのとき、親が、運転手も怖いだろうねって言ってきたので、いきなりでてきたらびっくりするよね。わざとじゃないのに罪に問われるんだから。といっただけです。なにかしなければならないというのは特にないです。親だって。寝っ転がりながら見てたんですから。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/16 20:06

A 回答 (5件)

天国君です。

母親だと思いますが、テレビを見ていて交通事故の判断が気に入らなかったのですよ。
突然の飛び出しでもトラックが悪くなるのは我慢ならんと思ったのですね。

そこで、話しかけたのでは無く、「独り言を言ったのです。」それに貴方が反応して、
喋りかけるから、「大事な結論が聞けなっかたんですよ。」

大事な場面を見逃して、あれはどうなったんだろう、頭に来たから飯抜き!と
思ったのではありませんか?

ですから、「テレビの邪魔してごめんね。腹へったから飯食わしてよ」って事
ではありませんか?

確認してみて下さい。
    • 0

たぶんテレビ以外に原因があるんじゃないですか?

その前に何かあったとかやったとか、日ごろからいろいろケンカしてたとか。

親として食事を出さないのは虐待になるので学校とか周りの大人に相談してもいいですよ。
    • 0

「自分に悪いところがあったのなら反省して謝りたいから、何がいけなかったのか教えて」と、できる限り落ち着いた声で言うといいです。

あまりにも続くようなら、先生や、お友達の親御さんに相談しましょう。

ちなみに私は、いい年ですが、最近は親に対して、まず「わかってあげられなくてごめんなさい」と前置きしてから話し合うようにしています。そうすると相手もガードを解いて、話しやすくなります。
    • 0

なんで怒られるのかわからない!

ちゃんと説明して!って反撃してください。
このままだんまりだと、親の方が強いに決まっています。

子供はすねないで、ちゃんと声を大にして戦ってください。
親もわかりませんが、親は子供の事をいろいろするから、このままだと損します。
    • 0

>テレビを見てた時、親が話しかけてきた

本当は何かしなければならなかったのではないですか?
それについて、親が指摘したのでは。

>話し返したら

「今、テレビ見てるから」などと言ったのではありませんか?

>うるさいと言われ

その「しなければならないこと」は、よほど重要なことか、あなたが約束したことではありませんか?

>わけわかんない と言ったら

「しなければならないこと」をしない理由になってませんね。

>頭を叩かれ煎餅を投げつけられ部屋に行け

よほど重要なことなのでしょう。

>謝るべきは私でしょうか?

もしこの推測が正しければ、謝るべきはあなたです。

そうでなければ、親がここまで怒る理由が考えられません。
この回答への補足あり
    • 0